見出し画像

GRスナップ vol.24 とてもちょうどいい雪。

仕事中、ずっとソワソワしていた。
昼休憩で外に出たとき、ちょうど雪が降り始めていたけど、終わる頃には積もっていたりするのだろうか。

結果はこの通り。
「まだまだこれから」と言わんばかりに雪は降り続いていた。

GR2のストロボはこういう日に大活躍する。
GR3xを買っても、GR2を手放すことは
ないだろう。
雪の日の写真はモノクロと相性が良い💯
駐車場一面に雪がきれいに積もっていたから
足跡で絵を描くことにした。
🐱
左手を怪我していてうまく傘を刺せない。
(右手にGRを持ってるせい)
気づくと傘の内側に雪が積もっていた。
けっこう勢いが強い。
風もあって横から吹きつけてくる。
だんだんと足先が冷えてきた。
ベシャベシャの雪の上を
これだけ歩いたのだから当然だ。
雪を被った植木鉢。
これが見れるのを楽しみにしていた。
電車は少しずつだけど動いていた。
いつもより時間はかかったけど、
ちゃんと家に帰れてよかった。
電車で帰る途中、外が何回か光った気がする。
雷だろうか。
そういえば雪の日に雷を見たことがない。
珍しい現象だったりして。
電車を降りるともう雪は止んでいた。
GRを持ち歩いていたおかげで、
逃さず写真に収めることができた。
そういえば、まだ雪だるまを作っていなかった。
いつ以来かな。記念にね。⛄️
早くも溶け始めた雪が、木の上から
パタパタと降ってくる。

次の日の朝には雪はなくなっていて、いつもより冷たい雨が降っていた。

1日だけの雪。なんだかとても丁度いいなと感じた。

名残惜しさもあるけど、きっと数日続いたりしたら「楽しいだけの思い出」にはならなかっただろう。

今日以降は、みんなが載せる写真を見て余韻を楽しもうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?