【夜勤明け】なぜか出来てるニキビ、肌荒れを予防したい!!!

こんにちは、ゆたこです。
夜勤明けです。お疲れです。

夜勤後は、明け、休みと
二日連続してフリーな時間があるのが
好き。

でも、絶対に
肌荒れするのだけは好きになれない。

大体夜勤明けに大事な予定を入れる事が多く
なるべく肌荒れはしたくない!!

なので、対抗してみました!

今回は対抗1回目として、
マルチビタミン+ビタミンCサプリを
活用してみました。

サプリは、スーパーや薬局で買える
ミッツメイドのマルチビタミンと
DHCのビタミンCサプリ

肌質改善で絶対に出てくるビタミン類。

今回一般的には1日指示量で
飲まないといけないところ

二日分の容量で内服してみました。

結果としては、
いつもなら夜勤明けの朝8時くらいには
どこかに大きなニキビができるのに
今回はなし!!

良い感じに対策が出来ていそう!

でも、今思った事としては
ビタミンって必要量以外は、
尿として排泄されてしまう

なので、サプリを使うなら
効果を期待して二日分ではなくて
1日分で十分ではないかと

noteを書きながら思いました。

来週もまた夜勤があるため、
次は1日分のみサプリを飲んでみて
様子を見てみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?