見出し画像

チョコレート好き必見。チョコはダイエット、美容、腸活に最適なんです。

「ダイエットしないと。だから、チョコは食べないどこう。」

お菓子で1番チョコが好き!こんちは、ゆたこです。

チョコレートってなんであんなに幸せな気持ちにさせてくれるのか、不思議。
一口食べるだけで体も心も癒されるチョコレート。

チョコレートは炭水化物が多いからダイエットには不向きってずっと思っていました。だから、ダイエット中はチョコレートは控えないとと思ってたけれど・・・

今世の中にはダイエット中でも罪悪感なく、それ以上に美容や腸活といった綺麗になるのをサポートしてくれる力持ちのチョコレートがあることを知っていますか?

1番有名なのは、Meijiのチョコレート効果。高カカオでカカオポリフェノールが沢山含まれアンチエイジグ効果が期待されるチョコですが、パーセンテージが上がるにつれかなり苦い。

体にいいのは、甘さ控えめの苦いチョコしかないと思い込んでましたが
そんなことはない!!しっかり甘さを感じながら、美味しく食べられる商品もあるので、紹介させてください✊

コンビニで購入
コンビニの取り扱いはなさそう、スーパーで買える

今回紹介するのは全5種類!
チョコレートで有名な企業がどこも商品を販売しています。

オリゴスマートsuper以外はコンビニで買えて、ジップロック方式で保存がしやすい!どれも四角い形をしたチョコで手にチョコレートがつきにくかったです!

どれも美味しく食べれて、糖質も控えめ。
その中でも美容部門と腸活部門に分けておすすめトップ2を紹介します。

●美容部門
「チョコレート効果 カカオ72%」
糖質も一般的なチョコレートと比べると約1/2オフ。
それ以上にカカオポリフェノールがしっかり含まれている所が推せる。
上記5種類と比べると1番ビターな味わいですが、ほんのり甘さもあって高カカオチョコならではの効果を得ながら、甘さも味わえるいいどこ取りのチョコ。
「美」を意識して食べたいという方にお勧め。

●腸活部門
「オリゴスマートsuper」
吸収されやすく血糖値を短時間で上げる砂糖を全部、フラクトオリゴ糖に変えた最強チョコ。
「こういうの待ってました!!」って感じのチョコレート。
フラクトオリゴ糖は難消化性オリゴ糖で、字の如く糖として吸収されにくいから血糖値の上昇が紹介した5つの中で1番血糖値を上げない!
そして、腸内細菌の餌となり、腸内環境を整えてくれる。
お通じにも効果的、気持ちのコントロールを行う腸内を整えてくれるから気持ちも落ち着くという最強の腸活チョコ。
甘さも感じられます!砂糖入っているけど、甘さをしっかり感じたいならsuperではない「オリゴスマート」がお勧め。

このトップ2はかなり推し。
ダイエットしながらチョコレートを我慢せずに食べるなら、私はこの二つを推します。

食べて健康をサポートしてくれるチョコレートを紹介しました。
ダイエットは、無理して行うとリバウンドを招きやすいです。
ストレスフリー、好きなものはなるべく我慢せず食べることを楽しむ事は人生の質を高めるにあたって大事です。

ぜひ、ご賞味いただけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?