揉みほぐしでコリを知ろう。

こんにちは、ゆたこです!

先日初めて
もみほぐし のサロンに行って来ました!

とにかく1週間ヒールで5キロのリュックを
背負って歩き回っていたせいか

足と肩が尋常じゃなくつらくなり
自分のケアに加えてプロの手助けも
必要と判断して
揉みほぐしを行いましたー!


結果としては、
自分が想像以上にに身体の各部位に
コリがあることを自覚する場になりました。

1番びっくりだったのが、
お尻のコリ。想像以上に凝っていて
びっくりしました。

筋肉を柔軟に保つこと、コリ予防の為に
自分のケアを改めようと思いました。

これから、筋肉のケアについて学びを深めようと
思っているので、またnoteにアウトプットしながら学ぼうと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?