見出し画像

ザ・スイッチ(Freaky)

2020年アメリカ。呪いの短剣で刺されたことで女子高生と殺人鬼の中身が入れ替わってしまうホラーコメディ。助けて欲しいのに攻撃されたり、元の体に戻るための時間制限があったりとハラハラします。脚本と監督は「ハッピー・デス・デイ」のクリストファー・B・ランドンさん。「13日の金曜日」などのスラッシャー映画にコメディ要素をプラスした感じで関係ない人がどんどん命を落とすし下ネタも多めですが、評価は割と高いので気にならない方は楽しめると思います。面白かったのは、殺人鬼と入れ替わった女子高生が迎える最初の朝。中身は中年男性なのに派手目なメイクをビシッと決めて登校するので思わず「メイク出来るんかいっ!」と思いました。友達のナイラ役のセレステ・オコナーさんの紫色のアイシャドウが素敵でした。

Filmarksはこちら


この記事が参加している募集

ご負担にならない範囲で構いません。もしサポートしていただけるようでしたら大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。