見出し画像

ライト/オフ(Lights Out)

2016年アメリカ。灯りが消えると現れる”何か”から家族を守ろうとする女性たちの物語。2013年に話題になった短編動画の映画化。その際、どこかで聞いた「つまらない。オリジナルの良さが損なわれた」などという評価をなぜか信じこんでしまい、これまで頑なに見ずにいたものを今頃になって鑑賞。いや、面白かったです。灯りがつくと姿が消えるだけかと思ったら、それは灯りも消せると知って怖さが増しました。製作は「死霊館」のジェームズ・ワンさん。そのためか「マリグナント狂暴な悪夢」にちょっと似た雰囲気。監督は元々の短編動画を撮られたデヴィッド・F・サンドバーグさん。その後、「アナベル死霊人形の誕生」や「シャザム!」の監督をされています。

Filmarksはこちら


この記事が参加している募集

#映画感想文

67,900件

ご負担にならない範囲で構いません。もしサポートしていただけるようでしたら大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。