見出し画像

ジャスティス・リーグ:ザック・スナイダーカットZack Snyder's Justice League

2021年アメリカ。地球の危機を救うためにDCコミックスのヒーローたちが集結して戦う物語。2017年同名劇場作品を娘の事故により途中降板したスナイダー監督による再編集版。劇場版でカットされたシーンの追加だけではなく、彩度を抑えた暗い画面、軽口の削除、敵キャラのCGの改善などで4時間の超大作に。鑑賞後に少し劇場版を見てみましたが断然こちらの方が良いですね。横に黒帯が入る画角なので劇場版の左右がカットされているのかと思いましたが、その逆でこちらの上下がカットされたのが劇場版のようです。フラッシュの活躍やビクターのエピソードが特に良かったです。

Youtubeでは劇場版とスナイダーカット版の比較動画が上がっています。
justice league comparisonなどで検索してみてください。

Filmarksはこちら


この記事が参加している募集

ご負担にならない範囲で構いません。もしサポートしていただけるようでしたら大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。