見出し画像

スマホを落としただけなのに(스마트폰을 떨어뜨렸을 뿐인데/Unlocked)

2022年韓国。スマートフォンを落としたことによって起きる出来事を描くサスペンス映画の韓国版。日本版の要素は踏まえつつもよりサスペンス色が強めな印象。設定や内容は結構違ってて、それにより良くなった点もあり、ちょっとボヤけた点もあり。全体的には重厚な雰囲気です。見てて辛いシーンもありましたが、見応えはあったかも。いずれにしても、スマホを無くしちゃダメだなと思うこと間違いないと思います。

主人公を演じるチョン・ウヒさんがちょっと綾瀬はるかさんに似てるなと思いました。嫌な役を爽やかに演じるイム・シワンさんはKポップのボーイズグループZE:Aのメンバーとして活動されている方のようです。

Filmarksはこちら


この記事が参加している募集

映画感想文

ご負担にならない範囲で構いません。もしサポートしていただけるようでしたら大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。