見出し画像

「本当に傷ついたのはどっちだったのだろうか?」

好きな人から
別れを切り出され

散々傷つき
打ちのめされた

でも、そう思ったのは
自分の勝手で

相手だって無傷なわけでは無かった

でも、それが理解出来なかった

男と女

1度すれ違うと
離れたラインが再び交わるのは
殆ど無い

それでだ、どっちが悪かったの?

俺はね
男と女の関係に片方だけが
責められるって事は無いと思ってる

例えばその別れの原因を
ひとつひとつ列記したのする
男が原因8つ
女が原因5つ
項目だけみると
男の原因項目が多いから
男が悪かった・・・って事も言える

しかしだ
項目数だけみればそうだが
精神的な苦痛は男の方が大きいかも
しれない。

その辺りは数値として比較出来る
ものではないのである

だから
どっちも悪いのよ

だから2人で努力すりゃ良かったの

それに根負けした時、終わるんだね

ま、そんな話を聞いたのさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?