見出し画像

2021年3月26日tatre営業日記 スイーツモード3日目と奥野さんがシェアしてくれた事


スイーツモード3日目。

3日目にして「美味しかったからまた来ましたっという方が5人もいたみたいです!」とみぃさん、カトさんが嬉しそうに報告してくれました。

すごくないですか…。自分で考えたら、そんな短期間で2回とか同じ店行かないし。
でも帰り道にあったらいくかな。

それでも嬉し過ぎる。

多くのお客さんが来てくれ感謝しかありません。
しかし、次につながらなければ意味がないんです。
美味しさをお伝えし、
食べてもらって納得してもらい、
明大前駅降りて1分歩いてタトルに来てもらう。
意外とそのハードルは高い。

でもそんなシンプルな意図で
スイーツモードに出店いたしました。


そして今日の気付き、

改めてスタッフのみんな、タトルのお菓子を好きで、心からオススメしてくれてる。
と感じました。
これもまた嬉し過ぎる。
本当に心からかはわからないですが、
僕がそう思ったんだからそうだと思います。

嘘のないパティスリー。
材料にももちろん嘘が無い事をスタッフはわかってくれてるんだなと。
やったぜ。



そしてそして、
この前行ったブランディングのワークショップを主催された奥野さんが、
僕のnoteをシェアしてくれました!
シェアのシェア返し。

いや嬉しいなぁ。
なんか嬉しい事多いな。
身体はちょい無理してるけど、
心の方が嬉しい事で回復するから、
問題なくいけてる。
絶対「大変自慢」はしないぞ。

じゃあ明日も美味しいお菓子作る努力いたします。

ああ、いつの間にか100日経ってた…

2020年12月10日オープンから101日目

従業員

亀太:代表、総合クリエイター
えぐっちゃん:接客、製造補助
づーちゃん:パティシエ、接客、商品開発
娘(10歳):パティシエ
奥さん:マダム
つぼみちゃん(素性は明かせない人):パティシエ
国家的に秘密な人: 雑務、パティシエ 見習い
ミィさん:衣装担当、製造補助、インスタ担当!
ユキちゃん:接客、製造補助
かとさん:接客、製造補助
ミオちゃん:接客、製造補助
リョーコさん:接客、製造補助
ソラ君:接客、製造補助
たっさん:用務員のおじさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?