見出し画像

2020年10月22日tatre開業日記 工場内お掃除と隣の居酒屋さん

昨日の続きです!

昨日は工場の中、仲間達と掃除しました。 
そしてオモロいもの色々出てきましたよ…

まずは前から発見してたもの、
レプリカの浮世絵。

この絵はどういう経緯でここに辿り着いて、そしてこのケーキ屋さんのどの辺に貼ってあったんだろう…謎。


次は風景画。もちろんレプリカ。

昭和な喫茶店にありそうなやつ。

あと木材の束とか。

なんか前オーナーがDIY好きで色々やった形跡があるんだけど、こう言った木材が至る所にあって、とりあえずとっておこ精神が垣間見れる…。

これもなんだ、とりあえずとっておいた爆弾製造の途中みたいなやつ。

どうした、何作ろうとしてたんだ…。

そして、5円も出てきた。御縁がある!?

この後また5円、10円と出て来て20円儲けた。


今日は二人ほどいつも来てくれるメンバーが来れなくて残念だったけど、
こうやってワイワイと「こんなん出て来ました!」とやってると掃除も楽しいね。
仲間っていいね。

そんなこんなで掃除してたら、
なんとお隣の居酒屋のお兄さんがお茶とかジュースの差し入れ持って来てくれた!

なんて嬉しい事してくれるんだ…まだこちらはちゃんと引越しのご挨拶にも行けてないのに…。
こうなるとこちらも自然と何か相手にしてあげたくなるよね。助け合いの輪がナチュラルに広がるってやつですね。
元々、地域で協力して楽しくやっていきたいと思ってたのでほんと嬉しい。

よっしゃ今日は掃除のお礼にみんな隣の居酒屋に連れてっちゃる!

という訳で行って来ました、タトルの隣の居酒屋。
あっ外観写真とってないや。 


「魚酎」さん(魚酎 明大前で調べてみて!)
このお店、ホントみんな元気があってフレンドリー。いいお店だ。良い気を感じる。

さてさて料理はどんな感じかなと、
食べたらびっくり、
魚の鮮度にびっくり、
めちゃうま…刺身とか焼き魚。
さすが店名に魚つけるだけあるな。

美味しくて、僕まだ仕事あるってのに日本酒頼んでしまった…。
この魚達日本酒と最高。
この刺身の下に海藻が盛ってあって、それを美味しく食べるための沖縄のスープを持ってきてくれた。
それにしゃぶしゃぶして食べたんだけど、それもあっさりして美味しい。無駄なく食べれるのが尚良い。
お刺身一種類多めに盛ってくれたし。
もう至れり尽くせり。

その他の、普通のおつまみのフライドチキンとかポテトフライとか、焼きそばとかも美味しかったな。

タコさんウインナーもサービスしてくれた笑。
みんな大人だから取り合いにならなかった。 


そして締めに魚のアラで出汁とった味噌汁。


素敵な締めだ。磯の香りがたまらない。



いや、まいった、この居酒屋さん本当にお世辞抜きで良いお店や…。毎日行きたい。
美味しんぼばりのグルメ回に出来たけど、開業日記だから抑えめにした。

元気でフレンドリーなこちら居酒屋さんとはホント協力していきたい心底思いました。
例えば従業員の賄いのおかずだけ頼むとか。
いいな。考えとこ。

よし、エネルギー蓄えて明日から頑張るぞ!


2020年12月7日オープン予定日まで48

予定従業員
オーナー:亀太
接客、製造補助:えぐっちゃん
パティシエ:娘(10歳)
事務:奥さん
雑務、パティシエ 見習い:国家的に秘密な人
衣装担当兼製造補助:ミィさん
守護聖人:ミカエル
美術監修:クレー先生




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?