見出し画像

【出会いで人生は変わるのか?】

「出会う人によって、未来は変わるのかな・・・」
と思っています。

ゆたかライブラリーへようこそ。

外食に行ったときに思ったことです。

ある女性スタッフ(高校生くらい)が料理を運んでくれました。
不慣れなてつき、少し照れてる様子で。

その後ろには別の女性スタッフ(大学生くらい)が見守っていました。

先輩が新人さんをトレーニングする、
飲食店のOJT(実地訓練)で見る風景です。

先輩スタッフが新人さんに教えて、
実際に料理を運ばせる。
そしてまた教えるを都度繰り返しています。

続いて、その先輩スタッフが料理を届けてくれました。

料理と一緒にスプーンを置いてくれたのですが、
スプーンが食べる人の事を考えた向きではない・・・
取りにくい・・・
誰のために置いたのだ・・・

スプーンの向きに対しての文句ではなく、

それを見て思ったのは、

新人さんがホスピタリティ溢れる接客大好きな先輩スタッフに、出会っていたら・・・
その後も接客の道に進んでみたり、
別の仕事に就いても相手の事を考えるようになったり。

「もしも」というのはないけれど、

「自分が出会う人によって、その後の未来に影響があるのか・・・」

これからも沢山の出会いがあると思います。

色んな人がいるけれど、
どんな人に出会えるかわからないけど、
自分に何かしらの影響を与えるのだろう。

いつもと同じ人に会っていると、
いつもと同じ自分のままかもしれないし、

いつもと違う人に会うと、
いつもと違う自分が見つかるかもしれない。

今の自分も肯定しつつ、
「出会い」、「ご縁」を意識して、

今日は、いつもと違う人に会ってみよう・・・

#出会い #人生 #ご縁 #接客 #ホスピタリティ #飲食店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?