見出し画像

#28 白湯ってどうなん?

おはようございますー!えぇ、まぁ、ね。
トップの画像の通り、元気です。(ダイジョウブ?)

君は元気だった?半額王子?(ハンカク デス!)

っていうかアルティメットマンのことすっかり忘れてました。(オイ?!)


15分、すたぁーーーっつ!れろれろっ!(キッショ)



舐めたい。(ヤメロ)

いやほら、意外と忙しいのよ福島の生活も。
安いお弁当探したり破格のオツマミ探したり。最寄りのスーパーで18:00過ぎた頃くらいから貼りだされる半額のシール、30%割引のシールの上から重ね貼りされるその半額シールをペタペタと貼って歩き回ってるおばちゃんの後ろをハァハァ言いながらハイエナのようにつけまわしたりと意外と忙しいのよ。(キラワレルヨ?!)


そんなこんなで仕事はさておき、ご飯三食をどう乗り越えるかっていう、ここよね。
なんせ持ってきた調理器具は、鍋一つ。
そんで、家具家電つきとのことだったのだけど、湯沸し器とかはないのね。だからカップラーメン作ったり何かする時はこの鍋でお湯沸かしてなんとかしてます。


このようにね。


めんどくっさいよね。だけどね。
ある時、ティンティン気付いたの。
あ、ごめん。ある時、僕気付いたの。

なんかまろやかだな?

ほんで思い出したの。聞いたことあるぞ、と。

これが白湯の力か?



気になる。ってことで。
ティンティン調べました。(ヤメロ)


手抜きスクショ1



手抜きスクショ2



なるほどね。なんか、鍋で沸かしたただのお湯がやたらまろやかで美味しく感じられたのは、お湯を沸かしてることを忘れて長らくグツグツやっていたからかもしれないな。たくさん沸かさないといかんのな。了解やで。


沸いたら蓋をとって15分だそうだ


なんか、、、きったねぇな。(オイ?!)
いや、写真がグツグツ感あんまりでてなくてお湯が濁って見えるなと。。。まぁいいか。

実は今日のこのブログ書き始めたタイミングくらいから蓋をとって沸かし始めてました。だからそろそろもう良いかと思います。タイマーは使ってないけど大体15分たったやろう。(ツカエヨ)

さぁ見に行こうー!!(^.^)




ちょっと待て


すっくねぇ!!!!
少ねぇよ蒸発してるよ!!!


あれ?!あれれぇ?!?!

思ってたんと違う。。いや、書いてはあったけど、なんかさっきから部屋全体が加湿されてて良い感じやなとか思ってたけどこれかい!これのおかげかーい!ゆうてっ!へへ?!

さ、白湯は!?
す、すすす少しでも良いから飲みたい!


コップ半分


なんこれ。お湯のクセにむずいやん。
多めに沸かすとは書いてたけどこれ1リットルくらい沸かさないとコップ一杯150cc手に入らんのと違う?。沸かしすぎか?なんこれ。
まぁいいや、少し冷めてきたし、飲んでみよう。
枯れてきた花と共にね。

いただきまーす!!


苦労して作った白湯


ぺろぺろ、ごきゅごきゅ。(キッショ)

あっ、、なるほどなるほど!
こういう感じね。これはアレだわ。
 

ぬるいお湯だね。



終わります。(オイ?!)



あいらぶゅ


これなに?