見出し画像

「朝起きてワクワクする社会を作る」ために、取り組みたいこと

朝起きて、ワクワクする社会を作るをテーマに会社を営んでいる吉田豊です。

会社としてやっていきたことを書いています。リソース不足を言い訳にせず、「このサービスを必要してくれている人はいるんだ」という気持ちで実現に向けて動いていきます。

やりたいことリスト 事業編

 ■ポータルサイトの運営

「朝起きたらワクワクする社会を作る」という想いにそった、ポータルサイトの運営を行っていきます。ある程度構想は出来ていて、今年の末までに運営に挑戦したいです。

 ■E-learningコンテンツのサブスク

E-learningコンテンツの作成を今年の10月~12月までをめどに作っていきたいと思っています。昨年の10月くらいからずっとやりたかったのですが、まだまだ力不足で出来ていません。猛スピードでやっていく必要があります。

 ■ECサイトの運営

「朝起きたらワクワクする社会を作る」という想いにそった、ECサイトを作ってみたいなと思っています。朝幸せになることが出来れば、その日1日が幸せで始まります。次の日の朝に楽しみがあれば、その日の夜は幸せに眠れます。そういったことを届けられるECサイトを作っていきたいです。

 ■コワーキングサービス

「朝起きたらワクワクする社会を作る」という想いにそった、コワーキングを運営できたらと思っています。運営する場所については、目星をつけています。来年の1月~3月の間に開業できたらと思っています。

 ■理念共感型のお仕事依頼サービス

理念共感型のお仕事依頼サービスを今年の初めからやりたいなと思いながら、スキル、実績、パワーすべてが足りなく滞っています。リーンキャンバスに落とし込んで、はや数カ月。来年ローンチできたらと思っています。

 ■ホテルの運営

ホテルの物件を持って、運営していけたらと思っています。現状、お金が足りなさすぎるので、数年先の未来のことかなと思っています。3年~5年後を見据えて、実現に向けて動いてきたいと思います。コンセプトは、もちろん朝に関係しています。

やりたいことリスト 発信編

 ■note

noteで発信することを会社員時代から考えていたのですが、全く取り組めていなかったです。今月からついに取り組み始めました!個人としての「想い」も発信していきます。(あと、小説を書きたい。。。ここが適切なのか?わかりませんが。)

 ■YouTube

昨年からずっとやりたいけれど、出来ていなかったYouTube。YouTubeのチャンネル開設はまだですが、マイクなどは購入済み。8月末でには10本の動画アップを目指しています。(チャンネルは2つ作成予定です)

 ■00:00Studio

2015年?くらいから、「本の出来上がりまでの過程」を売ることに価値があるんじゃないかなと思って、過ごしていました。好きな作家さんが、文章を書いていく様子が動画として見れる。書き直しの跡やストーリーの変化の様子までわかる。そういった、サービスが作れたらなーなんて漠然と思っていたら、00:00 Studioさんが開発されました。このサービスを利用して、クリエイター側に回って、「物事の過程に価値が出てくる」ということを証明できたらなんて思っています。(地道に配信していきます)


会社として、個人としてもまだまだ取り組みたいことはありますが、またの機会に書くことにします。

こうやって書いてみると、やりたいこと多すぎて、無謀だなーと思ってしまいました。既に取り組んでいる「コンサル」、「マーケティング」については書いていませんが、引き続き成果の出るアウトプットを行っていきたいと思います。


追記 ラジオもやりたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?