見出し画像

2022年の振り返り

完全に今年の仕事納めをして、5日までパソコンを封印しました。
ちーがです。

29は朝3時に起きてゴルフ、30と31はボドゲ三昧なので落ち着いて今年の振り返りをできるのは28が最後かな?と思い、振り返りをしようと思います。

まず総評してしまいますが、今年はもともと会計士の修了考査を受験する予定でしたが、精神的な理由で受験できず、更には退職…前半、中盤はどん底を味わっていました。
後半は持ち直して、再就職(しかも大手だから結果的にステップアップ)、全国に出張と良い3ヶ月を過ごしました。
直近が色々楽しいことが多かったため結果として良かった年にはなりましたが、社会人になって初めてのどん底を味わった(社会人前にもどん底がありましたがそれはまた別の機会に。)ことで今後の自分の人生を組み立てていく重要性を感じました。

ここからは各月の代表的な一枚を使って振り返りたいと思います。

1月 往査先から見た風景(唯一残ってた)

建設中のビルが遠くに…

2月 北京五輪 羽生さんを応援しました。

リアルに あぁっ…と叫びました

3月 高知出張。前の職場の最後の出張でした。

高知城。

そして3月はnoteを始めた月でした。初記事↓

4月 時光代理人にハマりました。

時光代理人カフェにて

5月 2つ。
1つめ 従姉妹の結婚式。結婚式初参加でした。

結婚式の後の披露宴にて

2つめ 羽生さんの写真展。衣装も間近で見られました。

高島屋での羽生結弦展

羽生さんに関しては記事にもしました。

6月 はるまきごはんさんのライブ

アニメーションがとてもよかった

7月 初のジブリ美術館。新たな発見がありました。

お土産のビスケット缶。かわいい

8月 羽生さん初YouTubeライブ

リアルタイムで見ました

9月 千葉の館山に1人旅。再就職前最後の憂さ晴らしへ。

天気良かった。

10月 同級生(blanc.)の原画展に。同級生の2人の結婚式に参列した気分に。

結婚式の入り口的な受付

これも記事にしました。

11月 羽生さんの初単独アイスショー。素晴らしい席で生の羽生さんを見て大感動。

本当に目の前に羽生さんがくる席。

12月 2つ。
1つ目 月初に鹿児島出張。月末に札幌出張なので今月は飛行機にある程度乗りました。

鹿児島の鶏飯。めちゃくちゃ美味しかった

2つ目 自分の誕生日で服と靴を買った。初めて服で2桁出した。

大量の服と靴

以上です。
今年振り返ると本当に色々あったなぁと思います。皆さんも保存してある写真を見返して振り返ってみてはいかがでしょうか。
写真または自分のnoteの記事のタイトルだけでも振り返るといろんなことを思い出して来年の目標立てに役立つかもしれません。

来年の目標はまた別の記事で書きます。来年に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?