腐男子

[グロースハックするBL]今日からはじめるオメガバースことはじめ

BLマンガにおける「オメガバース」という特殊ジャンルをご存知ですか?

年下ワンコ攻めもの、幼馴染みもの、任侠もの、スパダリものなど、頭打ちという言葉を一瞬もちらつかせないほど次々と生まれるBL界の新ジャンル。
そして、数多あるジャンルのなかでも、その地位を不動のものにしたといえるほど人気を見せているのが、今回ご紹介する「オメガバース」です。

※このエントリーはCOMMON CROOV[コモクル

もっとみる

腐女子と腐男子の違い

先日に腐女子、昨日は腐男子についてTwitterの方にリンクを貼ったので、せっかくだからちょっと書いてみようかなと思います。

最初に言っておくと、私はいわゆるオタクではあるかもしれませんが腐女子ではありません。

ただしBLは仕事として今までかなりの作品に関わってきました。

結果として、BL作家さんや腐女子&腐男子、ガチ勢の友人がたくさんいますし、彼女ら&彼らに対して何の偏見も持っていません。

もっとみる

腐属性なの?

BLは好きです……

男女のキスシーンを見て吐きそうになる程に

性根まで腐ってるんですけども(笑)

しかしそれは二次元でのお話

三次元の女装子(男の娘)さんを好きなのとはまた別なんですよ

「現実のゲイはあなたが思ってるような綺麗なセックスしないから」

「私達(ゲイ、女装子)でエロい事想像してるんでしょ?」

なんて、ワザワザおっしゃってくれる方も過去に居たんですけど

腐った妄想で遊ぶの

もっとみる

念願の「出張!りくうたピースラジオ」に行ってきました!

9月13日
オタクの世界では、知る人ぞ知るラジオが始まろうとしていた……。

出張!りくうたピースラジオ3

「りくうたピースラジオ」とは?
ニコニコ生放送にて、不定期に配信されている同人&腐女子トーク。りくやとおるさん、うた子さんの二人が織りなすキレッキレなしゃべくりだけではなく、リスナーさんのお悩みや質問に、ユーモアを絡ませながら、丁寧に答えるスタイルで、年々ファンを着実に増やしている。出張

もっとみる
ありがとうございます。感謝いたします。
7

お腐れ様のすすめ~偏屈サブカルバンドマンの後悔日誌⑦~

おはようございます。自動車学校の先生がやけに熱い語り口だと戸惑います。あらいです。

突然ですが、

僕は、ちょっと腐ってます。

なんのことかといいますと、BLのことでございます。「メタモルフォーゼの縁側」に続きこの話題をとりあげるのは2回目ですね。ここ最近いろんな調べ物をして僕の中のトレンドなのでこれからも定期的にこの話題を取り上げそうです笑

今日はBLをとりまく文化のお話。
入門編としてお

もっとみる
気に入ってくださったら是非シェアを~
5

To my diary. 32「origin」

急な暴露になりますが、私、千那は腐女子であり、BLをこよなく愛しています。
今回は、私の原点であるBLについてお話をしようかと思います。

既に、腐歴七年が経ちました。
この歳(十七歳)にしてか!?と思う方もいらっしゃると思いますが、BLの魅力を知ってしまったからには、いつまでも追い続けます😤

なんと、これが記念すべきBL漫画第一冊目!
Dear+2013/8月号です。
私が腐女子になって一年

もっとみる
少しでも気に留めて下さればと思います🌷
13

遠征オタク向け!都内で気軽に泊まれるネカフェ+α

イベントやライブ、推しイベなどで遠征をするオタクはかなり多いと思います。かく言う筆者も遠征オタクの1人です

いざホテルを予約しようと思ったら既に埋まっていた!目的地から遠い場所のホテルしかなく知らない土地での乗り換えが不安…など遠征ならではの悩みがあるかと思います。

ここでは実際に滞在した事のある都内ネカフェ(山手線内のみ)について記述していきたいと思います。※ここにある感想は個人の見解ですの

もっとみる

半永久的腐男子

○学生の頃からBLの良さに気づいて学生時代はBL本を漁るのにハマっていたけれども、音ゲーやらソシャゲーやら二次元アイドル等の趣味に出会うにつれ、BL本を手にする機会が段々と減っていってしまった頃の話です。

某イラストサイトで前から好きな作家さんが某同人イベントでアンソロ本や新刊を出す告知を見て、今まで東京へ行く事に怖いイメージがあったのですが、その時は絶対に手に入れたいって思いが強くて同人イベン

もっとみる