見出し画像

3日間のファスティング(断食)をやってみた感想を日記のように書いてみた。80kgから76.5kgになりました。

計画
全5日(準備食一日、断食3日、回復食一日)
パンフレットは妻の制作物

ファスティングをすることになった背景:
元々ダンサーだが、オフィス仕事になり、コロナ渦で外出することがなくなった結果、15キロぐらい太り80キロに到達した。(169センチ)
床に落ちたものを拾うのも一苦労だったのでこれはまずいと思った。

6月10日(木) 一日目 準備食
朝:雑穀米、味噌汁、梅干し、納豆、フルーツ
昼:雑穀米、味噌汁、切り干し大根、ほうれん草のおひたし
晩:お粥、フルーツ

肉や糖分をほとんど取らなかったので夜の時点ですでに頭痛あり。
好転反応と言うらしいけど本来は二日目とかから来るものなので少し不安になってぐぐってみたら「大丈夫やから続けろ」と書いてあり安堵。
少ないけど食べているのでお腹はそこまで減っていない。
覚悟して挑んでいるのでそれが大きいかな~。

6月11日(金) 二日目 断食一日目
頭痛は継続しているけど、そこまで痛いわけではなく、ちょっと水を飲んだり、半身浴したりするとしばらくマシになる。
酵素ドリンクを3食ごとに三杯飲んだ以外はお水のみやけど、以外にもお腹はそこまで空いていない。
午前中は普通に過ごしていたけど夕方以降、強烈な眠気が襲ってきて思わず夕方ぐらいに一回寝ました。夜に少し起きてお散歩した後再度就寝。

6月12日(土) 三日目 断食二日目
頭痛は継続中。
見た目にもかなりお腹のぽっこりがなくなって妻がびっくりしていた。
熱があるような感じがして腰が痛い。
ヘルニア持ちなので何か干渉しているのか。
お腹はそれほど空いている感じはしないけどピザとか好物を見ると食べたいな〜と思う(普通か笑)


6月13日(日)四日目 断食最終日
頭痛は消えた。
お腹がなくなって地面に手が届くようになった。前まで地面に落ちたものを取るのが大変だったので嬉しい。
少し買い物にいったけど少し歩いただけで息が切れた。


三日目何も食べてないから当然のような気もする。
「食」とは何なのであろうか、、、

6月14日(月)五日目 回復食

まとめ:
今まで感謝も楽しみもなく「勘違いした食欲を満たす」ためだけに食物を口に運んでいたことをいやというほど実感しました。
今は体も軽く、頭もすっきりしています。
そんなに食事に必要のない体になりました。
とはいえ油断するとすぐに戻ると思います笑

最後に一言、こんな社長がいる会社で働きたい方、ぜひ面談しましょう!

ファスティングの経験をシェアします笑

↓写真の一番左が僕です。

#採用
#ファスティング
#ダイエット
#断食

#主婦 や#子育て中 の方にもフレキシブルな労働環境が提供できるため、積極的に採用中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?