見出し画像

絶対食べて!本場が認めた京都発のタルトタタンは絶品😋

先週、タルトタタンを
知り合いの方から
頂いて

関西の方で
ここのケーキが
美味しいから
ぜひ
食べて欲しいと

お勧めされました

冷凍で取り寄せが
できるので

冷凍のまま
少し解凍されるのをまち

食べました

んんんー

めちゃくちゃ美味しい😻

高級レストランの最後の
デザートでも
おかしくないくらい

とてもバランスの取れた
美味しいケーキ🍰でした

中までしっかり
キャラメルされては
いないんですが

周りのキャラメルが
苦味もなく
美味しい
焦げ具合で
中のリンゴと
合うんです

冷たくても
美味しいですが

少し
レンジで温めても
良し

どちらも
美味しいです🤤🤤🤤

おすすめとしては
サワークリームや
ヨーグルトを
つけて食べる
良いと書いてありました。

試したかったけど
全部食べちゃいました☺️

次は
用意しておかないと!

お店

京都にある
有名なカフェ
のタルトタタンらしくて

京都
タルトタタンで
すぐに出てきました。

食べログでも
かなり高評価されてます

今は先代のお孫さんが
引き継いで
作っているみたいです

このタタンは
先代の方が
フランスで食べた
タタンに感動し
日本で独学で作ったらしいですよ!

しかも
フランスの
タルトタタンの協会みたいな
ところでも認められた

本場の方も認めた味なんです!

いやー
マジで
京都に行って
お店て食べてみたい

他にも
カフェでは
違うお菓子もあるみたいで
どれたべても美味しい
みたいで

ぜひ
タルト・タタン 
興味ある方は
一度、取り寄せてみては

 

京都に行きたい…🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?