見出し画像

発信する自分とは裏の自分。

去年から毎日のように
SNSに何かしら一つは投稿してきた

その理由は
なんだろう

大体は

ただフォローが欲しいとか…

有名になって影響力を手に入れたい…
 
お金を稼げるかもしれない…

知らない業界の人と繋がりたい…

人それぞれ始めた理由はあると思う。

僕も
コロナで外に出れなくなり
ネットで何か発信するのは
これからの時代に強くなるはずだ

何か発信していこう!

そんな感じで約一年前に始めたと思う。

まぁ飲食で働いてきた僕には
食べ物しか知っていることなんてなかったので
まずはその辺から
発信し始めて
 
Twitterで、本を紹介している人から
影響を受けて本を読むようになり

本の内容なんかも発信する様になってきたけど
 
毎日、文字を書くのは
楽しい日もあれば
頭が回らない日ももちろんあるし

僕はフォロワーさんが増えたところで
何がしたいのだろうと
思う。

僕の記事で何かしら
食べ物に興味を持ってくれたり
美味しいものを知ってくれるのは
嬉しいけれど
別に僕の名前を
知らなくてもぶっちゃけ良いわけで!

でも
YouTuberみたいに
かなりのファンが増えれば
それだけで
その人がオススメするものは
爆発的に売れたりするのも事実。

僕が紹介したもので
みんなが喜ぶのは嬉しいけど

それでも僕の名前を出すのは
性格的に少し恥ずかしい
本名でSNSをやらないのもその理由だけど

きちんとやるなら本名で
やった方が良いのかなとも思う。

難しい

まぁ会社などを持っていれば
会社の名前で売ることができるから

今年はまずお店でもネットで小さく作って
そのお店を
SNSでまた少しずつ
みんなに知ってもらえるように
しようかな


今年で35になろうとする
REDU35もことしで最後かな😅
出れないだろうけど

とりあえずなんかお店のために
今年は色々のコンクールとかにでてみようかな

今まで一度も出たことないけど😂

名前を売るなら
何かしら
賞とか持ってたらかなり違うと思うしね


なんだかまだ正月ボケなのか
寒すぎるからなのか
全くやる気のない1日を過ごしてますが
頑張っていきます

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?