見出し画像

超簡単!パスタを見つけてしまった!

この前の休みの日に作った
パスタ!
めちゃくちゃ簡単なのでおすすめしたい


まぁ僕の好みは
オイルパスタ

クリームはほとんど食べない
のでクリーム派の方はごめんなさい

オイル派の方に是非おすすめしたい
パスタ🍝

材料  2人前
スパゲッティーニ  180g
トマト 又はプチトマト  1/2個
鰯のオイル缶      1/2個
塩、コショウ

だけ
プチトマトならまな板すらいらない!
プチトマトはお好みで入れてください
5、6個くらいがいいかもです

麺を茹でてる間に
別のフライパンに
トマトと鰯缶を入れて
トマトに火が入り、とろとろに
なればオッケーー
鰯缶のオイルも入れてください
麺が茹で上がったら
茹で汁少しと麺を入れて絡めて
終わり!

めっちゃ簡単でしかもめっちゃうまいです‼️

アレンジ法としては
野菜をたくさん入れてもいいですね
ブロッコリーやズッキーニ、ナス
なんかも相性いいだろうし
グレードアップさせたい方は
鰯缶じゃなくても生の魚使ってもいいですし

とにかく
早く、簡単にしたい方は
おすすめです!!

僕はリピートしますね♪
来週も作ろう!🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?