見出し画像

pasta

画像1

パスタ。以下日記。

相変わらずbeside壁ドンルームに住んでいます。人の家って「これぐらい絶対にあるだろう」という生活用品が無かったりするから面白いですね。彼女は料理を全くしない人間らしく、その辺のアイテムの欠落が凄まじい。夕飯にパスタでも茹でるかと思い立ち、お湯を沸かしている最中にザルも大皿もフォークも無いことが判明して笑ってしまった。当たり前ですがパルメザンチーズやタバスコなんてものもある訳ないので、イタリアの囚人みたいな飯を大量の嵐グッズに囲まれながらもそもそ食って寝ました。この人普段何食ってんの?そして何故鍋だけ持ってんの?

流石にこの部屋で普段のパフォーマンスを維持するのは難しいので、最近は新高円寺と南阿佐ヶ谷の中間地点にあるジョナサンで仕事をしています。ドリンクバー代を払っているので、一応その分成果を上げなければと思うためかなり捗る。

部屋を交換した当初は壁ドンを受けたが、日中ベランダでしつこくオンラインミーティングをしたりしてたら治まった。本当にうるさいとかではなく、大人しそうな女性ということで目を付けられてストレス解消のサンドバックにされていただけだったのではという仮説。そんなわけで一旦来週から各々のアパートに戻ります。何も無い部屋とでかいゲーミングモニターでやるスプラトゥーンが恋しい。

この記事が参加している募集

404美術館

嬉しい