見出し画像

【日記】思わぬ発見

1月27日、今日はある商品の発売日です。
僕はそれが欲しくてたまりません。
リアルで話せば笑われるかもしれませんが、こういったことを話しできるのがSNSのいいところでもあると思います。

あれだけ前回の記事に「早起きが一番の課題で……」とか言ってたのに、今日はそのためだけに5時には目が覚めていました(笑)
遠足直前の小学生みたいに、何かにワクワクと期待をしているときはスッキリ起きるものだと学びました。

さて、結論から言うと、無事入手できました。
そのため、あまりの嬉しさにTwitterでは歓喜のツイートをしてしまい、知っている方もいると思います。


今回買ってきたのはコレ↓

画像1

【GLOW 2021年3月号増刊】
ミッフィーの素焼きパーソナル自然気化式加湿器
※セブンイレブン/セブンネット限定


もう見た目だけで買うことを決意しました。
このためだけに、早寝早起きが成功しました。

一番の問題は、コンビニ販売だったことです。

「発売日当日だと、24時間営業のコンビニの棚に並ぶのって何時なのか?」

もちろん搬入時間や品出しの時間なんて知りませんでしたから……
起きれなかったらどうしよう、と思いながら前日は就寝しました。

店員さんに聞くと、その店は当日の3時には並んでいたとのこと。
そして、納品数も少なかったとのこと。

あぁ……朝に起きてよかった……

それにしても、今考えてみると、

平日早朝に
30歳の男性が
ミッフィーの付録の付いた
45歳がターゲットの
女性ファッション誌を
買う。

絶対に変な推測されてるだろうなと思いました。
失礼ながら、飲食店をやっていた勘なのか、買った人のバックグラウンドを追うのは「面白い」のです。

自宅に戻り、改めて手に入れたミッフィーに満足感にひたっていました。

そこでもうひとつ、あることが頭をよぎりました。

「勢いで買ったけど、この雑誌どうしよう……」

画像2

※限定版の表紙がないので、通常版の表紙です。

「せっかく買ったんだし」
「付録目的で買ったとなると、なんだか失礼だし」

そんなことを思いながら、ページをぺらぺらと見ました。

「えっ!?なにこれ?面白い!」

もちろん、30歳男性の僕には、40代向け女性ファッションの内容が面白いわけがないです。
でも面白くてたまらない。

なぜなのか?

きっとライターになったことが原因です。
これを思ったときに、あるフォロワーさんとのやり取りを思い出しました。

「ライターの教材は雑誌を見ること、そこに使われる見出しやデザインの見せ方が参考になるよ。」

驚くほどに深く納得しました。
「45歳の女性」の具体的なターゲットに絞ってデザインされ、執筆されたその教材は、ライター経験の浅い僕にとって「面白い」。

そのことを気づかせてくれた時点で、この雑誌は「値段以上の価値」になりました。
朝からミッフィーグッズを買うつもりが、予想以上の大収穫です。
このミッフィーも、雑誌からの気づきも、今日早起きして得られた宝物です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?