見出し画像

清き一票を…!

ここ数日、しつこく喧伝しているが、これで最後なので、ぜひ私の願いを聞き入れて欲しい。

下記の記事を、noteの「創作大賞」に応募しています。24日までのスキ数や読了率で一次審査が判定されるようなので、ぜひ一読していただいて、面白かったら「スキ」してください。お願いします…!

記事内でも書いている通り、私はこの記事を、夏休みの最終日に手をつけていない宿題を前にしている小学生よろしく、一晩で書き上げた。それもあって、この記事にて今回の「創作大賞」でなんらかの賞が獲得できるとは考えていない。

ただ、3年以上毎日欠かさずnoteに記事を投稿してきた手前、一次審査すら通らないのはちょっとどころかすごく悲しい。このように毎日ものを書いてきた私の文章力は、「創作大賞」の一次審査すら通らないものなのか…と思うと、やるせない気持ちになってしまう。それは避けたい。なんとしても避けたい…!

さらにいうと、一個人ができるnoteへの貢献という意味では、他の人よりも私は幾分大きいそれを差し出しているつもりだ。これで1,169個の記事を投稿したことになるし、この3年ちょっとでnoteに90万近くのアクセスをもたらしているのだ。全て無料記事なので、金銭的な面ではその貢献はほぼないに等しいが、コンテンツの充実という観点では悪くはない働きだろう。それと「創作大賞」の選考は無関係であることは重々承知しつつ、そう簡単にそれらを切り離せない自分がいる。

ということで、皆さんの力で、なんとか私を一次審査通過まで持っていってください…!お願いします…!その先のことは、とりあえず今は望んでいません!


ところで、たまに「『スキ』した時に出る意味のわからない文字は何?」と聞かれることがある。

「スキ」をした時にぴょこっと出る吹き出し内の言葉は、各人が好きなように設定ができる。登録できる文字の種類は最大10個で、スキするたびにどれかひとつがランダムに出てくる。

一般的な人であれば、「スキありがとうございます!」等の当たり障りのない感謝の言葉を設定するのだろうが、それではなんだか面白くない、とnoteを始めた当時の私は考えた。

そこで私は、「スキ」と繋げると一つの言葉になるような文字列を10個設定することにした。

中でも私のお気に入りは「ピオ」だ。

スキピオ、世界史でやりましたね。ポエニ戦争でハンニバルを破った大スキピオ、カルタゴを滅ぼした小スキピオ。

あの文字列の謎が解けた人、実は多いのではないだろうか。これからは心置きなく「スキ」できますね。


あれこれ書いてきたが、なんだかんだで毎日一生懸命書いているし、「創作大賞」に応募した記事は、かなり長めだし、一夜漬けで書いた一方で、その構想自体はかなり前からしっかりあたためていた。だから、いずれにしても「スキ」という私にわかる形でリアクションをもらえるというのは、それだけで嬉しいのだ。

ということで、これで本当に最後のお願いです。下の記事、面白いと思ったら、ぜひ躊躇わずに「スキ」してください。お願いします。


【çanoma公式web】

【インタビュー記事】

【çanoma取扱店】
TOMORROWLAND 渋谷/有楽町ルミネ/横浜ルミネ/横浜高島屋/名古屋ラシック/京都/京都BAL/大阪ルクア/神戸/福岡/アミュプラザ博多/新潟
Land of Tomorrow 心斎橋PARCO
Super A Market 青山/新宿
Nose Shop 渋谷
ミヤシタパーク “The Editorial”
銀座 蔦屋書店
表参道 context TOKYO
青山 COELACANTH
自由が丘 FREEPARK
蔵前 折角堂東京
幡ヶ谷 POESIES
千葉 Dresskinそごう店
大阪 Velvet
大阪 Secret
大阪 Tale Cocoon
京都 乙景
神戸 折角堂
恵比寿 Awake
名古屋 Amplir
名古屋 FOCUS EYEWEARSHOP
松本 misumi
岐阜 ATELIER OPHERIA 
富山 Green Room
金沢 ACRMTSM
新潟 ASOBINoBA
弘前 The Launderette
盛岡 Localers
寒河江 GEA
仙台 藤崎
仙台 Sukiya S-PAL店
福島 Optical Yabuuchi
福島 kawl.
高知 sieni
小倉 Antenna
福岡 Birthday
福岡 THREE(s)MILE
長崎 HANAわくすい
大村 古々屋
岡山 Afelice
熊本 アクアブーケ
大分 Bellure
大分 contessa ricca.
別府 Connecter le baton.
鹿児島 NAINARA
鹿児島 mado

オンライン
センテンティア
Safari Lounge

çanoma(サノマ)のインスタグラムもぜひフォローしてください!

@canoma_parfum

#サノマ
#香水
#フレグランス
#ニッチフレグランス
#canoma
#canoma_parfum
#パリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?