見出し画像

風水で「腰痛」が良くなる?!

こんにちわ、上原夕汰です!

画像は私の自宅です。相談者の方から「先生はどんなおうちに住んでいるんですか?」と聞かれることがありますが、実際公開するのは初めてでとても恥ずかしいです(笑)

至ってシンプルにしています。階段にはほぼモノを置かない、そして、毎日拭き掃除をやっています。画像の花瓶は確かデンマーク製、その横にあるのは、スウェーデンの昔の植物図鑑アートです。以前お伝えした僕のエネルギーカラーを意識し、なるべく明るい雰囲気になるようにしています。

話しがそれちゃいましたが、最近、リモートワークの影響でおうちでお仕事されている方も多いのではないでしょうか?

デスクで長時間PCを使っていると、姿勢が悪く肩に力が入ったりと「腰痛」に悩んでる方も多いと思います。相談者の方にも同じような方は少なくありません。椅子を買いなおした、椅子用の座布団を購入した、など声を頂きます。

僕は、風水という視点から見ていきます。

身体の不調は、その人元々持ってる身体が弱い部分が存在する場合があるのですが、それは別にとある場所を片付けると、あれ?調子が良いかも?と痛みが軽減される場合があります。

それは・・・・・・

「階段と廊下」です。

え?そんなんで良くなるの?と思った方もいると思います。それが風水、すなわち気の流れと大きく関連しています。先ず、階段や廊下を見に行って下さい。モノが置かれていたり、通りにくかったり、掃除していなかったり・・・そんなことになっていませんか?

なぜ、階段や廊下を片付けると良いのか。それは、風水では階段や廊下は玄関から入った良い気の流れが速くなるとされる場所だからです。モノがたくさん置いてあれば、気の流れを邪魔したり滞留させることになってしまいます。

気の流れを良くし、そして、緩やかにしエネルギーが家の中に入ってくることが大切です。誰でも簡単に出来る簡単な風水術です。出来ることからやってみてください!

あなたの「腰痛」も良い気の流れやエネルギーによってよくなるかもしれません。是非トライしてみてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?