見出し画像

占い師ですが「模範解答はしません」

姓名判断鑑定士の上原夕汰です!

どうやったらPV数を上げれるか、記事まで読んでいただけるかを、考えては消して、また考えては消してを繰り返し。

その結果つけたタイトルが↑です。(コピーライターさんを尊敬します)このタイトルが気になって今ブログを読んで下さっている、あなたに心から感謝いたします。どうか最後まで読んでいただけたら嬉しいです!

最近、占いをやっていてよく感じることを書きます。

画像2

Q1:あなたの長所はなんですか?得意なことはなんですか?

Q2:あなたの短所はなんですか?苦手なことはなんですか?

鑑定でも同じように聞いてみます。Q2は案外すんなり出てきます。が、Q1について尋ねると「えーーーーっと...」とやや答えが鈍ります。もしくは、抽象的だったり、疑問形だったり。(鑑定前に準備しているので相談者の方の性格や特徴はすでに把握しています)

僕は「あなたには○○な素晴らしいところがあるから、自信持ってください!」みたいな占い師として模範解答はしません。

なぜなら、それを伝えてもほとんどの方が響かないです。僕自身もこれまで何度も占いでみてもらいましたが、心の中で「いや、自信が無いし...迷ってるんですけど...」と当時は思ってました。

自分の強みや良いところ、他の人には無いもの、それを活かす!のは理解できます。僕もそう思います。

ただ、大事なことは・・・・

「自分の良いところをしっかり理解し、それを引き出す、そして、それを活かす!」ことです。(僕の鑑定でもコレを大事にしています)

いやわかってるよ!と思われる方もいると思います。しかし、これが現状なのです。案外「人」って自分の良い部分を忘れがちだったり理解されてないなぁと感じています。(少し前の僕もそうでした笑)

無理して良いところを探してくださいとは言いませんが、自分が持っている良いところは案外自分では気づかずにスルーしてしまったり。でも、それを意識するとしないとでは大きな差がうまれます。

画像1

「占い」では、よく「意識する」ことが大事ですと伝えます。それくらい、自分のことにもっともっと関心をもって意識してくださいね。

自分の良いところを理解する(意識する)と、後から自信が付いてきてくれます!

占い師として、良いところも悪いところも含めて「あなた」ですので、そこを引き出して理解していただくこと、そしてその具体的な解決策を提示してスッキリしてもらうのが僕の使命だと感じています。

それでは、今日も素晴らしい1日を送ってください〜!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?