見出し画像

就活ドクターを見て就活に強くなろう!

noteでははじめまして、就活ドクターです。
就活ドクターとは何ぞや?と申しますと、皆さんの就活がうまく行くように勝手にアドバイスするドクター(無免許)です。
TikTokを毎週更新しているのですが、皆さんにもっと覚えてもらいたい!という思いから誕生しました。

とはいえ、私、本業は新潟県三条市というところにある、株式会社プラスワイズの創業社長でして、通算100人以上は面接しています。
なので、面接官、最終面接をする社長の立場から、皆さんにアドバイスできたらと思います。

これから更新していきますが、私の強いポイントは以下のとおりです。
1.地方企業
2.ベンチャー企業
3.創業社長

1.地方企業の就職コンテンツは、まだまだ不足しているのではないでしょうか?
日々地方の一企業として経営していますから、地方企業事情には強いですよ。

2.経営している株式会社プラスワイズは、できて10年の企業です。
現在、社員数26名で、売上高は14億円。地方ベンチャーとしては優秀なほうだと思います。そんな社長の生の声をお届けします。

3.創業社長です。なので、私1人で会社を立ち上げました。現在に至るまで25人以上の増員を行っています。(辞めた人も数名いますので)
という経験が皆様に届くといいなと思います。

noteより先に、TikTokが先行しています。
具体的なテクニックを先取りしたい人は下記よりお進みください。
ではまたー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?