見出し画像

My Vison -Profile-

1982年(現41歳)出稼ぎ中の埼玉県三郷市で生まれ、自殺率とガン率が日本一で、警察の過失で弁護士が殺されるような秋田県で育ちました。
18歳から東京を主に生活していて、神奈川・埼玉・千葉・北海道・静岡・愛知・滋賀と生活したり、LIVEで京都や様々な県に行ったりしています。

1.ゴール

ブルックリン・ヤスさんの思想

にあった「ASIAN HIPHOP LEAGUE」をヒントに、今後のASIAのヒップホップシーンで確固たるポジションを築きたいと思っています。

韓国のSHOW ME THE MONEYが世界的な影響力を持つコンテンツになり、タイや中国にもフランチャイズされていますが、日本のラップスタア誕生に大きな危機感があったため、ならばもう自分達で創るしかないと考え行動しています。

2.直近の実績


2021年4月からISH-ONE(プロデューサー名義・TEAM2MVCH)のマネジメントに入り、1年半の集大成としてドキュメンタリーを制作しました。

楽曲のストリーミングでは2週間に1曲をリリースする基盤を一緒に創り、アーティストの2021年のDSP公式プレイリストイン数はグローバル・メジャーのソニー、ユニバーサル、ワーナーを抜いて日本で一番結果を出しました。
🔻実際のプレイリストインをまとめています

https://www.instagram.com/stories/highlights/17849038739743279/

実際に楽曲をグローバルでヒットさせるための模索と収穫があった1年半でした。

3.次の動き(企画)

私の事業コンセプトは
「J-HIPHOP 2.0」です。

SHOW ME THE MONEYの本質部分をしっかり取り入れた、ラップサバイバルオーディション番組のパイロット版を創るため動いています。
株式会社を立ち上げて、創業支援として最大300万円を引っ張れそうなので、それらを予算に相方である映像ディレクターと制作します。

音楽レーベルプロダクション時代にフジテレビ系列の音楽出版社・フジパシフィックと仕事をしていたので、地上波のやり口も知っています。
タトューだらけのラッパーも大歓迎ですし、逮捕は自己責任なので双方で契約書にサインすれば問題ありません。クレーマーは探偵が特定して、弁護士から手紙を送らせれば大丈夫です。

地上波と合流するかはオファー時に精査するとして、まずは番組としてスタートさせ、最短でSHOW ME THE MONEY規模に持っていくつもりです。

そして、日本にはレーベルよりもファーム(≒コミュニティ)が必要だと思っています。
芸能プロダクション文化によってフリーランスのマネージャーやエージェントが少ないため、オーディションのエントリー者に自己実現のための知識、有料メニューなどを提供できるファームを構想しています。2021年からは担当アーティストが審査に通ってFRIENDSHIP.

と関わっています。自分達はFRIENDSHIP.よりもHIPHOPに特化したコミュニティを形成したいと思っています。そして今後もグローバルヒットの夢を追っていきます。

4.影響を受けてきたアーティスト、学んでいる音楽ビジネス知識

ここから先は

412字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?