見出し画像

音楽は支えてくれる

何かに迷っているとき
心が病んでいるとき

あなたは何に助けを求めますか?
友達だったり家族だったり、同僚だったり?

いくつかある中で音楽やアートも欠かすことのできない相談相手ですよね。

少し疲れたとき、
音楽をかけて、
そのメロディと詩に自分の心を委ねてみる。

普段当たり前のように耳にする“音楽”は聴く人の心によって
唯一無二の支えとなるでしょう。

今日はこの曲を。

羽 / 稲葉浩志

https://youtu.be/krhKpVGUebQ

B’zとして活動する稲葉浩志さんの2016年にリリースされた曲です。

歌詞を一部

「全てはスタイル 飛び方次第
代わりは誰にもやらすな
その目に映る世界が全てと言うなら
違う場所 みてみましょう
まるで知らないことだらけ
大丈夫 僕は君を忘れない」

何かを始めるとき、
背中を押してくれる曲です。

あなたもそんな一曲に出会うと勇気が溢れ出てくるでしょう。

6月も終盤です。

私はこれから挑戦がはじまります。
#もうとっくにはじまっているのですが

このnoteを通していい報告ができるといいな。


今回の投稿のビジュアルは

くみた柑さん / 「みんなのフォトギャラリー」用に過去絵をあげてみる

「イラスト 羽」で引っかかってビビっときたので即決しました。

くみた柑さん、素敵なイラストありがとうございます。


稲葉浩志さんの羽はコチラ↓

https://music.apple.com/jp/album/羽-ep/1070212772

#勇気 #元気 #心 #つらい #挑戦 #やる気 #夢 #簡単に諦めるな #イラスト #くみた柑 #どうもありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?