見出し画像

モーニングSST

今朝は誕生日に友人からもらったギフト券を使って
Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)を頂いた。
僕にとって「スープストックトーキョー」の存在は
駅の近くなどに店舗があってよく見てはいたけれど
実際に訪れたことは無く、
知り合いとは呼べないけど知っている、そんな距離。


今まで幾度も横目で見てきた感覚として
客層は女性が多く、しかも健康意識の高いお洒落な方々が行かれているイメージ。常連客はこの若干長い名前をどう呼んでいるのだろう、『SST』『スプスト』『スープック』…
何個か考えてみたものの、そんなことはどうでもよかった。
たぶん当たり障りなく『スープストック』だろう。

・オマール海老のビスク
・バターチキンカレー
・白胡麻ご飯(大盛り)

これが本日のモーニングメニュー。
「朝からこいつがっつり食べるねえ」と思うかもしれない。
その通り、朝から僕はがっつり食べたいのだ。

オマール海老のビスクは人気No.1と評されているだけあってエビの濃厚な味わいとまろやかな口当たりがとても美味しかった。さすが帝王と言わしめるだけある。(それは言われていなかった)

バターチキンカレーはアスパラとキチンがゴロゴロと入っていて食べごたえがあるしほどよい辛さがごはんをすすませる。大盛りにした白胡麻ご飯は粒が立っていてこれまたカレーとの相性がいい。カレーの時のご飯は少し固いくらいの方が好きだ。

おかげで僕は朝から満腹ハッピーだ。
次行く時は大好きなビシソワーズを頼もうと思った。
友達よありがとう、そしてSSTありがとう。

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,828件

#眠れない夜に

69,940件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?