見出し画像

ちょっと話聞いてくれよ

みんな、今日はどんなことがあったんだい?
仕事かい?学校かい?休みかい?
僕は休みだったよ、それも家に籠ってさ。
家にいるとすごく安心してさ、交通事故に合う危険性もないし誰かと気まずい時間を過ごさなくて済む。
何より自分のやりたいことできるのが一番最高なんだ。
僕は家でひとり過ごすときが一番自分らしく居られてテンションが高いよ。

だけどさ、今日だけは悲しいことがあったんだ。
だから聞いて欲しい。

僕は夜ごはんを食べてた。
キムチ・卵・納豆かけごはんと味噌汁、サラダにヨーグルト。もう『朝じゃね??』って感じでしょ。
まあこのメンバーは朝ごはんと全く一緒なんだけど、
今日は家に籠ってたって言ったろ?だから夜ごはんの材料が無くてさ、朝ごはんを夜ごはんにしたのさ。
なんだか魔法みたいだね(???)

それでさ、いつも通りの順番で食べていく訳さ。
最初に白米ちょっと食べて、そっから卵かけご飯を完成させたらその上にキムチと納豆をのせる。そんな流れ。
これ本当に美味しくて、毎日食べてるのに飽きないんだ。
ただ、今日がいつもと違ったのはこの時さ。
僕は納豆を混ぜてた。よく混ぜた方がいいってみんな言うよね?僕もそう思う。たまに力が入って容器を貫通しちゃったりするけどそれすら納豆の魅力だと思うよ。

でもさ、納豆が友達なのは美味しいからであって、






カーペットにダイブしていいなんていつ言った?




ちょっと待ちなよあんた。
なーにひっくり返ってんのさ。普通に時空歪んだのかと思って自分を疑ったし開いた口が塞がらなかったぜ?
お気に入りのカーペットに思いっきりうつ伏せで寝転がってハイタッチかますなんてこちとら聞いてないのよ。
あはは、\(^o^)/って感じ。

でも冒頭でも言った通り一人な訳で、
誰も拾って掃除をしてくれるはずがない訳で。
納豆をこぼしたショックと
カーペットがよごれたショックと
この時間によってほかほかご飯が遠ざかっていくショック、すべてを抱え込みながら僕は納豆を直で拾い上げてた。
『誰かのせいにも出来ないのが一人暮らしのデメリットなんだな』っていうことにこの時気付かされたよ。
ありがとな!卍

とにかく今は殺人現場で服についた返り血を落とそうとする犯人くらいにゴシゴシ拭いて消臭スプレーたっぷりかけたから部屋はなんとかなってるよ。カーペットは今度ちゃんと洗って干すつもりさ。
だからみんなも気をつけて過ごすことをおすすめするよ。
長い話きいてくれてありがとう。誰かに聞いてもらわないとって思ったんだけど人がいないからさ。テンション狂いそうでギャルみたいに両手打ちで流れるように打ち込んだから誤字あるかもしれないし口調がいつもと違うけど許してね!


あばよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?