パサパサな髪、チリチリな髪も直せる!? ダメージ毛、エイジング毛の髪質改善『サイエンスアクア』とは!?

こんにちは。

髪と頭皮のケア、そしてヘアダメージをなくすことを1番に考えたサロン
LYON トップデザイナー 伊丹 優太です。


ここ最近どんどん話題になってきている髪質改善というキーワード。

そして、髪質改善のなかでもじわじわ広まってきてる『サイエンスアクア』

今まで切るしかないかと諦めていたダメージ毛も、パサパサ広がったり、ボリュームが出にくくなってしまいがちなエイジング毛も、今までにないくらいサラサラにしてくれる最新のメニューなんです。

今までの美容室ではなかったまったく新しい考え方の新メニューなので、この『サイエンスアクア』がどういったものなのかご紹介していきたいと思います。

どんな風に変えていけるのかをいくつか載せてみますね。

before→after でこんな違いが出てくれます♪


ここ最近来ていただいた僕のお客様で『サイエンスアクア』を行なった方の仕上がりです。

ツヤも出るし、まとまりもかなりよくなります。

もちろんサイエンスアクアも繰り返すほどに効果がアップするし、より美髪に近づくケアとしてしていくことが可能になります。

繰り返しのカラーやブリーチで痛んでしまった髪にも、エイジングでツヤが出にくくまとまりにくくなってしまった髪にも『サイエンスアクア』ならツヤと潤いを取り戻す事ができます。

このお客様は、

根元のクセも少し出やすく、繰り返しのカラーやコテの使用によって毛先に向けてパサつきや乾燥、そして引っかかりが出やすくなっています。

そんな髪にも『サイエンスアクア』をしていくと・・・

こんなに髪をキレイに整えることができます。
今までだと絶対できなかったこの新技術!!

すごいですよね。

では、この『サイエンスアクア』についてもう少し詳しく説明していきます。

・サイエンスアクアってなに!?

『サイエンスアクア』はダメージになる薬剤を一切使わずに、特殊な科学の『水』と『アミノ酸』だけでクセやうねりを抑え、潤いとツヤを与える最新の技術メニューです。

今までのトリートメントや、縮毛矯正とは全く違う髪質改善メニュー!!

ダメージが起こる薬剤を一切使わないのでダメージもほぼゼロに近いヘアケアです。


このサイエンスアクアで使うのは『アルカリ電解水』という電気分解されたお水になります。

これには髪のキューティクルの間にある油分を『柔らかくする』『溶かす』という効果があります。

その効果により、乱れたキューティクルを綺麗に整えやすくなり、さらに髪に必要な『アミノ酸』を同時に浸透させて補修していきます。

髪をやわらかくして、髪の内部をアミノ酸によって満たして髪一本一本を整えてあげるってことです。


・くせ毛やダメージ毛がよくなる仕組みって!?

髪のうねりやくせ毛は、生まれた時からのくせ毛タイプと、ダメージによって起こるうねり毛くせ毛タイプがあります。

もともと生まれながらにしてくせ毛の人は、キューティクルの硬い部分、柔らかい部分の構造に歪みが出てしまうことでうねりが起こってしまいます。

ダメージ毛も同じで、もともと髪のキューティクルが整ってたけどダメージによりキューティクルが剥がれたりバランスが悪くなることでうねり、広がりが起こってしまいやすくなります。

このキューティクルを丸い状態のキレイな形に整えてあげることが大事!!

美髪を作るためには、キューティクルがキレイでいることが重要っていうことなんです。


・サイエンスアクアで髪がキレイになる仕組み

結論から言うと、サイエンスアクアによって、キューティクルが整うということ!!

『サイエンスアクア』は、
乱れてバラバラな状態のキューティクルを正しい位置に綺麗に整えてくれる。
というのが最大のポイント。

同時に『アミノ酸』で栄養を補給する事で潤いとツヤを与えます。

脂質性のアミノ酸が髪全体に補給されることで、髪の体積が増え理想の髪の形、キューティクルの形に近づけてくれます。

さらに『酸性のアミノ酸』を重ねると、キューティクルの形状をキープする事が出来るのでクセを落ち着かせ、うねりやくせ毛が出にくくすることができます。

これが、薬剤を一切使わずに髪を綺麗にできる。
というマジックです。

今までのトリートメントや縮毛矯正とは全く違う仕上がりを作ることができるんですね!


・サイエンスアクアをぜひ試して欲しい人ってどんな人!?

『サイエンスアクア』は、ダメージなしでクセやうねりを抑えられ、潤いとツヤを与えるのが一番のメリットです。

・繰り返しのカラーやアイロンで髪がパサパサの人。
・ブリーチ毛やハイダメージ毛の人。
・ツヤと潤いボリュームが欲しいエイジング毛の人。
・くせ毛やうねりは気になるけど縮毛矯正やストレートパーマはしたくない人。

髪質で諦めていた髪型も、『サイエンスアクア』によってできるようになるかも!!

見た目の印象も、手触りも、扱いやすさも変えることは可能です。

トリートメントしか今まではヘアケアの方法がなかったけど、トリートメント以上にいろんなお悩みを持った人にこの『サイエンスアクア』は対応することができるんです。



・まとめ

サイエンスアクアのメニューは今までにない全く新しい髪質改善というメニュー。

繰り返すほどに効果がアップしていくので、髪の悩みがある人ほど髪を綺麗にしていくためにぜひ続けて試してみて欲しいです。

今まで体験したお客様の感想としても

・今までのうねりやパサつきがあまり気にならなくなった。
・寝癖がつきにくくなった。
・トリートメントでは効果が感じられなかったけど髪がすごく変わった。
・アイロンやコテで巻くのも楽になった。

こんな風に言ってもらえることが多いです。

やった後すぐより、数日経ってからのが良さを実感してくれるお客様が多い気がしますね♪

僕自身もお客様にやっててほんとにいいことをしてる実感がすごいあるし、繰り返すほどに改善していくのがわかるので嬉しくなるメニューです。

実際この文章だけでは分かりにくいメニューなので、お客様の髪質やお悩みを聞いてしっかりカウンセリングをしてからしていくことをおすすめします。

無理やりやる必要はないですからね!

ヘアスタイルを楽しむためにも、自分の髪を好きになるためにも髪質を綺麗にすることはとっても大事。

髪が綺麗じゃないといいヘアスタイルもヘアデザインも作ることはできません!

サイエンスアクアによってもっとヘアスタイルを楽しんでもらえるようになってもらいたいですね。

似合わせの技術、ヘアスタイル提案、そして、髪のお悩みのご相談ならお任せください。
お家でもサロンと同じようにできるような技術を約束します。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪


#サイエンスアクア #髪質改善 #ヘアケア #ダメージヘア #エイジング毛 #アンチエイジング #子育て #ヘアサロン #ツヤ髪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?