見出し画像

言葉にしてもらえるって嬉しい。

人って割と思ってても口にしないことって多いと思いませんか?
心の中で「なんか良いな」と思っても相手の反応を気にしてうまく言えなかったりなんとなく心の中に留めておいたり。

僕は昔は自分より相手優先だったし、「自分の意見なんて」と思う側の人間だったのですが今では素敵だなと思ったことは素直に言います。
「思ったことを素直に言う」なんて発言をするとなんでも思った事を言って良いなんて勘違いする方がいそうですがそうじゃないよ。

口に出したり誰かに伝えることって本当に大事だと思うんです。
みんなが思っている以上に威力が凄い。

言い方の問題はあるけどね。

ありがとうを伝えるのと同じくらい大事。
言霊って言ったら大げさだけど本当に伝える事は多くのことに影響を与えます。

と言うことで、とても嬉しい事を書いてくださった方がいたのでこのnoteに残しておきます。

とてもありがたいお言葉をいただきました。
このように思った事を具体的に言葉にして表現していただくことのありがたみ。ありがとうございます。

ご紹介までしていただいて・・・嬉しい。

改めて僕の目指すものがはっきりと見えたような気がします。

まだまだ止まらないよ。

僕ももっともっと感謝を口に出していこう!
自分が感謝を口に出せば周りもそうなるからね。

◇◇◇◇

読んでくださり、ありがとうございます。
皆さんの暇つぶしや考えるきっかけになれたら幸いです。
noteは気の許す限り毎日投稿中。

スキ、フォローもお願いします!
スキしていただくと期間ごとの僕のお気に入りの写真が見れます。
登録していなくてもできるので是非、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?