見出し画像

食べ物〜日本の食品添加物〜

こんにちは〜

mummyです。

飲食店をやっているが故になかなか避けられない物ですが、出来るだけ気を付けています。

日本で認められている食品添加物の量は何と

1500種類


諸外国と比べてもダントツです。

背景には日本が逆らえない理由や圧力があるんですがそれはまた別のお話で。

結果こういった物を摂取し続けている限り

三大疾病と言われる

ガン
心疾患
脳梗塞

にかかる方が減らないんですよね。
(減ったらこれまた医療界が儲からないんで利権がからんでくるんですが。)

俗に言う

食原病

ってやつです。

食べ物を気を付ければ病気にならないし

病院に行かなくて済むんで経済的にも健康的にも

一石二鳥です。

薬もいりません。

そしてこれ

アメリカでは1977年にはこの病気に関する研究レポートが発表されているんですよね。

そう考えると日本はこういう情報も自分で調べないと分からないし

添加物まみれの食品を大企業が大量生産して販売して

儲かる

その食生活で病気になった人が病院に行って

儲かる

なーんか色々とキナ臭い感じですよね。

全ては繋がってるんでしょうけど。


少しでも意識を変えて食べ物に気を付けて

食事をすれば免疫力も上がるし

健康でいられるし

いい事づくしですよ♪

サラッとお伝えしました。

興味がある方は調べてみましょう。

読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?