見出し画像

【1人だと大変】コロナでもすぐに就職活動を終えた方法

はじめに

こんにちは。ゆーしーです。

私は当初留学をして22卒で就職活動をする予定だったのですが、COVID19の影響で帰国し、急遽21卒で就職活動を行い、ほぼ1ヶ月で就職活動を終えることができました。

就職活動期間中に大学院生として最低限の研究もこなしつつ、ありがたいことに希望の企業から合格を頂けました。

周りの後輩などから「どうやって短期間で終わらせたの?」と聞かれることが増えてきたので

・自己分析の方法
・ガクチカなどエントリーシート(ES)の書き方
・企業研究の方法
・面接練習の方法

に分けて記載しようと思います。

まず、一人で何にもツールを使わずに悶々とやるのはオススメしません!

私が実際に使ったツールや参加したイベントなどを全て書くので、何か参考になったら嬉しいです。


※以下様々なツールが登場しますが、どこからもお金をもらっていませんし、どこかの回し者ではありません笑
※早期選考ではありません
※合格企業のインターン等に一切行けていません
※地方の理系院生です
購入者の先着10名でES添削や面接練習などをお手伝いします。


自己分析の方法

私は自己分析をするにあたり、3つの方法を試しました。


ここから先は

4,764字

¥ 100

この記事が少しでも良かったな~と思えたら、シェアや好き、フォローをしてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします!