見出し画像

自己紹介。

自己紹介です。

関西圏に住む30歳。

建築に関わる仕事をして10年ほど。

近頃は夜勤が多くて眠いやら寒いやらの日々。


最近の興味は、

YouTube。
教養系雑学系のチャンネルを見るのが好きです。
中田敦彦さんのとか、ゆっくり系のやつとか。
あとは食べたり飲んだりしてる様子が流れてくる動画を眺めるのが好き。

コーヒー。
カフェイン摂取しすぎると体調が悪くなるので、飲み過ぎに気を付けないといけません。
コーヒー飲むこともカフェと言う空間も一緒に嗜むお菓子も好きだけど、自分でコーヒー淹れる2分くらいの時間がけっこう好き。

お酒。
2年前はほぼアル中でしたが、建築士の勉強期間中に断酒したので今はすっかり弱ミソに。
アル中も日々の鍛練が必要みたいです。
ビール、日本酒、ワインが好きで、九州人なのに焼酎は苦手。

ジム。
学生時代からなんにもスポーツをしてこなかったのですが、そろそろ老後が心配で夜も眠れなくなった結果、ジム通いをはじめました。
これがなかなか楽しくて。
週に2回くらい大体1~2時間ジムに通ってます。

副業と投資。
積立NISA・iDeCo・インデックス投資してるけど、手取りをどうにか増やすべく何か副業を探しています。
せどり、文字起こし、CAD図面起こし、最近ココナラを眺めています。

読書。
物語、自己啓発、哲学。
自己啓発ばかり読んでた時期もありました。
けど、それじゃもったいないと気づいて、出来るだけ物語を読もうとしています。
読書量はそんなに多くないです。

アニメと漫画。
必ず買うマンガは、宇宙兄弟、乙嫁語り、アルスラーン戦記。
アニメと言うよりジブリが好き。

ライブ。
友達に誘われて数えるほどしか行ったこと無かったけど、思ったより楽しいと気付いてきたので、2023年は自分でチケットを買って行ってみたい。


建築の仕事をしてますけど、たまにいらっしゃる建築大好き人間ではありません。
素敵な建物を見たら、素敵だなーと思う程度で、他に出来そうなことがあればすぐに裏切るはず。

建築と言うより、自分が産まれ育った実家と祖父母の家が好きで、
段々と悪くなっていく家を見てなんとか甦らせたいなと思っている。

令和4年の一級建築士試験を初受験して、学科通過、製図落ちしました。
令和5年製図の学校への課金がしんどい。
副業を探しているのはそのためでもあります。


書くことが好きなので、noteはじめました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?