見出し画像

デリカシーの有無

同じ部署のリーダーとの会話

私「旅行先でめちゃくちゃ日焼けしました」
リーダー『ゆうしゃんさんは元々色白だから全然分からないなぁ』
私「そうですかぁ?
(120点満点の回答…リーダー大好き…)」


隣の席のお喋りなおじさんとの会話

私「明日から在宅勤務ですね〜」
おじさん『在宅勤務だと化粧しなくて良いからラクって嫁が言ってたなぁ〜』
私「確かに!」
おじさん『ビデオ通話でゆうしゃんさんのすっぴんが見れるね!』
私「やめてくださいw」

この対応の差よ

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート気軽に受け付けております(*^^*)毎日更新しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪