見出し画像

週記 4月14日〜20日

こんばんは、ユスラウメです。週記3回目!
ヘッダーはAmazonの接続等に問題があり保留を知らせるワンちゃんです。


4月14日(金)

前職の同期とご飯に行った。半年ぶりくらいに会うのでめっちゃ緊張した。久々に会う人に対しても人見知りでちゃう。悲しき性。
待ち合わせの30分前に買い物をしてから合流しよう、と考えていたが気づいたら集合ギリギリ間に合うくらいの時間に家を出ていた。Why……?

ここ数年で友人との待ち合わせにギリ間に合うorギリ遅刻をしている。
職場に着くのも本当にギリギリ(人によってはアウト)なので、どんどんと真人間から遠ざかっているな〜と自覚した。

食後、ふらりとゲーセンへ立ち寄り、数年ぶりにプリクラを撮った。撮る機会がだいたい1年周期くらいなので毎回新鮮にプリクラの進化に驚いている。最近は撮影後に書き込んだりしないのがトレンドらしいよ。
教えてもらった。楽でいいね。
UFOキャッチャーでちいかわのサンリオコラボ、ハチワレキティちゃんを取ってもらった。やっぴ〜!


帰宅後、アイスを食らう。
母に顔のニキビを指摘され軽くキレてしまった。
だってさ…指摘だけしてアドバイスするでもなく…事実確認だけさせて…なにになるってんだよ…私が一番このニキビを憎んでるってのによォ……。
やさぐれた態度をとったので私の真意はイマイチ伝わらなかった。悔しい。

気を取り直してジョジョ6部を観る。Netflix万歳。
ウェザー…すきだ……


4月15日(土)

雨がザーザー降りのなか、幼馴染にあたるマブたちと会うため家を出る。
昨日買えなかったちいかわグッズinキャンドゥを求め駆け込む。
地方のキャンドゥのため品揃え抜群な店舗に出会えた。思わず一人満面の笑みで頷く。はっぴ〜。
おおかた全種類購入。可愛いのがいけないんだよ!!!俺は悪くない!!

マブたちと合流。
いい年になってもサイゼでキャッキャと愚痴を言ったりなんだりした。
マブの一人はこの直前まで応援上映に行っていたらしい。
お互い仕事の愚痴はあれど、楽しくオタクしていて最高だった。
オタク同士のオタ活&推し活の近況報告ってばたのし〜〜〜!

帰宅後、どうやら東リべの映画がテレビで放送されるようで、いよいよ見た。
流行り始めて数年経つが、当初からハマった友人に勧められても「おそらくビックリするほどハマる要素が揃っている。だがいま新ジャンルを開拓すると体がもたない」と言って避けていた。
だが今夜、腹を括った。偶然にも放送されるし、鉢合わせちゃったし。

見た。

面がエエなぁ〜〜〜〜!!!!!!!

み〜んな面がいいね。素晴らしい。やっぱり好きになる要素いっぱいあった。
そもそもクローズゼロの映画版、2作ともめっちゃくちゃに好きだったので、「激強小柄意外とお茶目セミロング大将」のキャラのことも大好きだ。
「その隣にいるクールで大将の意図を汲み場をまとめるブレイン役」のことも好きだ。
アニメ版も見ようと思う。


4月16日(日)

朝、全く調子でず。夜更かしした途端に体調悪くなる。俺は…弱い…ッ!!

二度寝して正午を迎えた。二度寝ってなんでこんなに気持ちいの?
昨晩の勢いで東リべアニメシリーズを見始めた。完走。
ドラケンのことが一番好きでした。

アニメ見て終わる1日。楽しくって虚しいね


4月17日(月)

職場の上司、クソ無愛想・指示が曖昧・お礼の一言も言えないの3拍子。
一周してキュートか?
いや、そんなことはない。そう思った方が楽なだけ。

父母がランチで焼肉を食べたらしく、羨ましすぎてムカついてきた。
食欲が強すぎて己で感情をコントロールできない。

自分自身、ここまで食に執着していることがとても嫌だ。
なにか対策はできないものだろうか。


4月18日(火)

今日はM1ツアー東京大2部を見に行く日!フゥー!

公演の前後で東京の人酔いを体感。
ただでさえ人を苦手としているのに、あんなに人がごった返してる場所なんて好んで行くもんじゃないな。

どうやら体調不良のためロングコートダディがお休み、代打にケビンスとハイツ友の会が出演。
決勝も決勝まで行ったコンビの代打は敗者復活2組いなきゃ埋められないのかな。
不意打ちのケビンスでものすごく嬉しかった。ありがたいねぇ〜✌️😄✌️
ケビンス、観るたびに違うネタをやってる気がする。
このペース、いつの日かどちらかが早死にしない?作りすぎの仁木さんからか、新ネタ覚えるのキャパオーバーしたコンボイからか……。
そういうチキンレースに見えてくる。


4月19日(水)

夜更かしゆえに日中ずっと眠かった。10時間寝たい。

昨晩初めてインターネットやめろを聴いた。こういうサウンド最高〜!!!
ビートボックス聴き始めるまでは音でっけ〜の苦手だったので、自分の幅が広がっててよかったな。


帰宅後、注文していた推し香水が届いていた。ウワーッ!
最高!最高最高!!

冷静になれない。良すぎる。ありがたい。私のキモ解釈を汲んでくれたプロに敬礼。
楽しい。これでしばらく生きることが楽しくなるぞ。
寝る前に枕付近にシュッとしたり、推しが使ってそうなものにフワッとかけたりして生活の中で推しを感じたい。


4月20日(木)

夜更かしをしたためダウン。朝によわい。強くなりてェ。

選り好みというか、ビビってて避けていた『匿名M』を聴いた。
め〜っちゃええやん!!!

🅰️さんの感情皆無のインタビュアー役すごくない?

1日空いてたし、お天気も良かったし、で部屋の掃除をした。
マジで10年近くぶりに部屋を雑巾掛けをした。汚かった。ウケる。
いま部屋の中で死んでるスペースがあるのでもっと活用したい。
インスタで憧れの部屋を見つけ、それを目指すべくまずは土台づくりの清掃に取り組む。

ステッパーを買った。これでダイエットが捗りますぞ。


まとめ

今週、夜更かししすぎかも。それで不調なんて笑えないな。

部屋の清掃、いい感じにちょこちょこやっててエライ。進んでるね。
部屋の乱れが心の乱れなので、穏やかにしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?