見出し画像

#12 今書きたいこと【キャリコンサロン編集部】

皆様、お疲れ様です。すっかり週末ライターになってしまっている私ですが、あともう少し。もう少しでTOEICも終わり、また新たなステージに進む予定で、そうしたら、きっとまた水曜日担当に。。。

キャリコンサロン

と、いつも以上に唐突にキャリコンサロンさんのURLを入れたところで、今回のお題、「今書きたいこと」。
素敵なお題をいつもありがとうございます。今回のお題は、まず響きがいいでよね。「今書きたいこと」。「今」「いま」!「イマ」!!ですよね!!

敢えていうなら、今は書きたいことがたくさんあるのですが、我慢している感じでしょうか。
先述の通り、TOEIC試験を控え、本業(サラリーマン)を行い、小学生2人の子育てをし、家計チェックして、ちょっとプロ野球見たりしたら、あら不思議、時間がない。。。
note書く時間は悲しくも後回しになっているのが現状です。
時間の使い方、一生考えている気がします。
どうチェックしても、そんなに無駄な時間は過ごしていない気がするのですが、時間が足りない。もっと何か振り切っていかなきゃいけないのかもですね。

まぁとはいえ、今TOEICの勉強していることは決して無駄ではないと思いますし、息子たちとの時間もかけがえない(日々、年々、相手にされなくなってきている気がしますが)、本業も下手に手を抜きたくないですし(なんか不安になるし)、家計も大事ですしねー
あぁ、一番ダメな思考かも(笑)

あ、そういえば、家の掃除もしたかったな。

なんか書きたいことじゃなくて、したいことを書いちゃった気がしますが、こうやってnoteなど、何かに書き出すって必要ですね。
特に忙しい時こそ、頭がぐちゃぐちゃな時ほど、必要だなと感じます。
なので、どんなに遅れても1週間に1回はこうやって記事を書かせてくれる、キャリコンサロン編集部に感謝です。

はぁ、また取り止めのない文章を。
来週からはもう少し落ち着いて書いていきたいな・・・

本当、今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!
まだ雨の多い日々が続きますが、皆様、元気にいきましょう!!

よき日々を。 Yusuke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?