見出し画像

信じて、進んでゆけ


「朝、家を出て、青信号だったら、一日が幸せ」

仕事が決まると、次の仕事が決まってくるように、いい事は連鎖して起こることがある。偶然じゃないかと、言われるかもしれないが、僕はこう考えている。

小さな成功体験が、つぎの大きな成功体験をつれてくる

僕は、青信号だったとき、大袈裟に喜ぶ。それを続けていると、最高に幸せな気分になってくる。幸せな気分になれる方法は、案外、身近にあるし、自分の力でなんとかなる。

「じゃあ、赤信号だったときは、一日不幸なんじゃないか?」と思われるかもしれないが、そんなことはない。僕は、赤信号だった場合、その事象ごと忘れてしまうからだ。わざわざ自分から、不幸になることはない。小さな成功体験を積み重ねることにより、自分の本当に必要なことに気づいていくと、僕は思っている。そして、次の行動につながっていく。


信じてやれば、何でもできる


この報告会までの一か月、自分の内なる思いをnoteに投稿し続けた。SNSにもその思いを綴った。たくさんの人から、「note読んで、グッときました」と言われた。読んでくれて嬉しい反面、恥ずかしい自分もいた。でもそれ以上に、「言葉の企画&企画メシ報告会」に来て欲しかった。

ずっと近くで見てきた僕だから思う。
一生懸命やっている人は、必ずそこに何かある。その目撃者になってほしかった。同じ場所で、同じ時を過ごしてほしいと思ってしまったのです。報告会に来ていただけて、本当に嬉しかったです。本当にありがとうございます。


最後に…

報告会で、登壇席についたとき、名前入りのうちわが見えました。企画生の同期が、前日の深夜から早朝にかけて、用意してくれたそうです。その思いだけでも、嬉しいことなのに、うちわという形になっていることで、もう僕には、伝わりました、伝わりました。伝わりました総選挙、ダントツの1位です!

この思いが、両手からこぼれおちないうちに、文章にしたかった。何回も何回も書き直して、すごい短くなっちゃった…笑


「行動、企画、発信」

やれば、できるを信じて、
今後も顔を晴れやかにして、皆と、顔晴っていきたい。

それはもちろん、来場してくれたお客様とも、一緒に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?