見出し画像

今までモテてこなかった男性ほど西野カナ『トリセツ』を聴け!

西野カナの「トリセツ」は現在彼女が付き合っている男性がいるなら必ず聴いておくべき歌なのではないだろうか。ケンカが多いカップルなら2人で一緒に、まずは歌詞の音読から始めよう!

修士論文も終わり、noteの更新ペースを上げていこうと、日々記事ネタを模索している。常日頃のネタリサーチのアンテナは広がったものの、中途半端な下書きが溜まっていく。

とはいえ、大学もひと段落しているし、生活ペースもゆっくりしている。大好きな音楽を聴く時間も増えた。そんな中、西野カナの『トリセツ』にビビビッときた!

これまで女性からモテたことがなく、女心が分からすぎて日々自分の彼女を悩ませている私にとって、これは最高の歌ではないか!歌というよりも教科書、というか本当に取り扱い説明書(トリセツ)なのだ。まんまと西野カナファン集め戦略にハマった気分だ。

歌詞から「ナルホドー!」と思った部分をピックアップしてみる。

① 急に不機嫌になることがあります。理由を聞いても答えないのに放っておくと怒ります。でも懲りずにとことん付き合ってあげましょう。
② 定期的に褒めると長持ちします。ツメがきれいとか小さな変化にも気づきましょう。でも、太ったとか余計なことは気づかなくていいからね。
③ 涙に濡れたら優しく拭き取って、ギュッと抱きしめて。あなたにしか直せないから。
④ 記念日にはオシャレなディナーを柄じゃないとか言わず、カッコよくエスコートして広い心と深い愛で全部受け止めて。
⑤ こんな私だけど笑って許してね。

本当なら歌詞全部が、なるほど!なので、全部書きたいところだが。

私が最も心得なくてはいけないことはこの5つだと思われる。特に②についてはデリカシーの有無とか、言われた相手の気持ちを理解する思いやりの気持ちが関わってくる。自分でいうのもおかしいことだが、私は紙に書いて家の壁に貼って毎日復唱してもいいレベルである。

そして④では「オシャレなディナーとか柄じゃないとか言わず」のフレーズはそっくりそのまま自分が思っていることだった。オシャレなレストランなんて入った瞬間雰囲気に負けてビッショリと手に汗握るくらいの私だが、頑張ってみようか!

最後の⑤はそのくらいの心の余裕が持てる人間いなりたいと思う!彼女に対してだけではなく、いろいろな物事に対して!

現在一緒に人生を共にしているパートナーがいるなら、男性なら直ぐに西野カナ『トリセツ』を聞いて確認、女性であればさりげなく相手に聞かせたりカラオケで歌うのも良いかもしれない。歌詞だけ読ませるだけでも効果的だと思う。女っ気のない男性なら絶対に読み聞かせを何度もやった方がいかもしれない!


#コラム #日記 #恋愛 #カップル #彼氏 #彼女 #音楽 #西野カナ #トリセツ #yusukenote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?