見出し画像

5-6月限定。特別価格で才能開花サポートやります!

自分が死ぬ時に「悔いはない」と言える人生を送れていますか?

今、時代が大きく変革しています。令和改元のタイミングで、これまでの価値観がひっくり返るくらいのエネルギーのうねりが起きてます。
あなた本来の能力を活かして、これからの時代を躍動していける、そのスタートを切る大きなチャンスが来ているとも言えるでしょう。

https://www.yukakato.blog/posts/6170474/
参考までに、スピリチュアル観点から見たエネルギーの変革具合はこんな感じだそうです。

これまで、経営者や政治家、タレント、アナウンサーなど幅広く自己実現のサポートをしてきて、たくさんの夢が叶う瞬間に立ち会ってきました。そういうことを書くと、そんなの特別な人しかできないよ!と思う人もいるかもしれませんが、果たしてそうでしょうか?

否。大事なのは、スキルとか才能とかじゃないですよ。そんなのみんな後から身に着けていったものです。
まず、一番最初に必要なのは「後悔のない人生を送れるよう、全力で挑戦することを楽しみたい!」と決意することです。
これが最も大切で、そして人生の岐路に立った時に最もあなたを助けてくれるものです。

人に流されず、自分の可能性を信じた人生の選択をし、あなたにしかできない最高の生き方を切り開いていくべく、あなたの内に必ず存在する、”魂の輝き”を引き出すサポートをさせて頂きますね!


** 5-6月限定 才能開花サポート 特別プラン **

《日時》
2019年5-6月 / 1回2-3時間程度
(お申込み後、直接連絡を取り合って日程調整を行いましょう。)

《場所》
名古屋、東京、京都(及び、その間で新幹線が止まるところ)
静かで落ち着いたカフェなどに行きましょう。

《料金》
¥108,000(税込)
今回は初回の個別面談限定の金額です。事前のお振込みでお申込み完了となります。
※参考までに、僕が普段やらせてもらっている企業研修等では、一回あたり¥300,000~頂いています。

《内容》
お話を聴かせてもらいながら、あなたの心の無自覚領域の意識を拾い上げ、それを可視化します。同時に今あなたの中で”引っ掛かっている部分”を明確化し、そこにどう向き合っていくかを共に考えます。これらを踏まえた上で、実際にこれから現実世界の中でどう行動を起こしていくかという、具体的な戦略を練り上げます。
※以下の文章を読んで頂くともう少しイメージが沸くかと思います。

お申込みは、commonground39@gmail.com(礒谷宛)までどうぞ!


【これから世界はどうなっていくのか】

先月、東京に出張した時、新幹線を降りてすぐに感じました。
あれ?なんかまた重たくなってるぞ、と。

昨年度は、自分自身のこれまでの仕事や肩書きを可能な限り脱皮し、より自分の感覚を研ぎ澄ますために、企業の組織開発などの実践とデータ研究にフルパワーを注ぎました。
その結果、以前よりも時代の流れと、その中で移り変わる人々の感情をさらに敏感にキャッチし、それを言語化し論理的に伝えることができるようになりました。

今、宇宙のエネルギーの関係で、人間の潜在意識が刺激され、表面的な安定のために何かに縛られるのではなく、もっと喜びに生きたい!という人がどんどん増えていく傾向にあります。
実際に、これまでの生き方を覆すようなイノベーティブな生き方を実践する人たちは、どんどん増えていますよね。そうなると、そこにエネルギーが集まり、引き寄せられるように富も集まります。

現実がそういう世界にシフトしていくほど、わたしも自分らしく生きたい!と強く願う人が増えていきます。
しかし、まだまだ僕らの世界は旧資本主義的な考え方が多数派であり、現状では、勇気を出してそこを脱皮していくことは、まだまだ容易なことではありません。

抜け出したいのに、それは現実的に難しいと自分を抑え込んでしまい、現状維持を選んでしまいがちです。
そして、その選択は、心身分離の状態を生み出してしまうため、焦り、モヤモヤ、イライラ、体調の悪化などを生み出してしまい、とても苦しいです。

実は、この苦しくなること自体は、人の進化においてとても重要なことです。苦しさを感じ切ることにより、僕らは、もう自分にウソはつかない!と、強く決意し前進できるようになるのです。

けれど、その苦しいところだけを切り取って見てしまうと、やはりただ苦しいだけ、ただうまくいかないだけという現実が存在しているので、
今ココにある苦しみを避けたいがために、”感じないようにする”という選択をする人が、かえって増えてしまったようなのです。

僕が、新幹線を降りて一番最初にキャッチした感覚は、”人間の無感情状態が増えている気持ち悪さ”でした。とにかく重かったです。

感じなくなる。確かにそれは、一時的にはラクになるような気がするのですが、感情を殺し、周りに合わせながら、無難に仕事をこなしながら生きるというのは、最も人間の活力を奪うものです。
結果的には、内在する苦しみはかえって悪化してしまうのです。

内側の苦しみが増加すると、人はどうなると思いますか?

そういう状態の人も、僕はこれまでたくさん見てきましたが、自己否定に陥って心を壊したり、その苦しみを他者へ責任転嫁し、歪んだ怒りをぶつけてしまったりします。残念ながら、そこからは喜びのエネルギーは広がっていきませんよね。

一方で、自分を生きると決断し、楽しくチャレンジしていく人たちの周りには、活力に溢れた人たちがどんどん集まっていきます。

喜びと挑戦に溢れた世界と、
人と人がけん制し合うギスギスした世界。
もしかしたら、こんな二極化が生まれてしまうかもしれません。

僕は、そうなって欲しくはありません。

すごくシンプルに考えたら、結局僕らは、自分が心から楽しい!と思える仕事しか続かないじゃないですか。
それに自分が心身共に豊かな状態であれば、周りの人にもそのハッピーを自然とおすそ分けできますよね

僕は、そんな人が増えていけば、未来はもっともっと明るくなると信じています。

みんなが”自然な笑顔”でいられる世界、一緒に作っていきませんか?


【僕はなぜ人の才能開花ができるのか?】

実はその問いに対する答えは、数年前までは明確に答えられませんでした。どうやら僕自身も、ずっと無自覚な状態で人の夢を叶えてしまっていたようです。
でも、続けていくうちに、あまりにたくさんの人に自分のその部分を褒めてもらえるようになり、あれ?本当はここが自分の一番の能力なのかも?とようやく気づけるようになったのです。
やはり自分の潜在能力は、誰かに見てもらわないと気付けないものですね。

思えば、昔から僕は、他者の”その人自身も無自覚な部分の感情”を敏感にキャッチしていました。

高校生の頃には、周りの大人たちに対して、
「あれ?この人たち、自分が悪くないと思われたくないがために、子どもたちに自分の価値観を必死に押し付けようとしてるぞ。いかにも正しいようなこと言ってるけど、結局ただの自己保身じゃん。」と感じ始めました。

なんで大人たちは自ら苦しくなるような生き方を選ぶんだろう?
自分が苦しいから、その苦しみを人にも押し付けて、それって、誰もハッピーにならないじゃん。
もっとみんなが自分を生きて、優しい気持ちで、お互いに関われたらいいのにと、ずっと思ってきました。

大人がやってくれないなら、僕がやろう。
そう考え、大学では教育学を専攻しました。大人になってからは、最初はラジオや司会業を通して想いを伝え、講演や研修ができるようになると、そこではさらに深い内容を伝え、というように、子どもの頃から僕のやりたいことはずっと変わりません。

何年か前、アンソニーロビンズ氏の著作を読んだら、「人生が一瞬で変わる!」と書いてあり、そんな一瞬で変わるわけないじゃん!と当時の僕は思いました。しかし、いざ自分が今の仕事にフルコミットをし始め、その精度を上げていったところ、本当にそれは実現可能だと言うことに気づいたのです。

人の心の無自覚な部分は、本当に自分では気づけません。しかし、そこにこそ、その人だけが持つ”魂の輝き”が眠っているのです。
僕は、そこの部分を敏感にキャッチする感度に加えて、これまでの”伝える仕事”を通して、言語化・論理化の能力を磨き上げてきたため、自然と人の心を可視化できるようになっていきました。
「なんで僕よりも、僕の気持ちを端的に表現できるの?」と、クライアントさんに言われ始めるようになり、ようやく僕自身も自覚した能力です。

無自覚な部分の魂の輝きを見つけ出すと、まさにその人の魂が喜ぶのでしょうか、これまでなかなか自信が持てなかった人も、だんだん自分の可能性を信じられるようになります。
そして、その光をたいまつにしながら、未知なる道へ前進を続けていくと、いつのまにか恐怖を越えて、自らの喜びの方向にチャレンジできるようになるのです。

”魂の輝き”に触れる、これがまさに人生を一瞬で変える方法でした。

じゃぁ、これまで自分が周りに合わせて、苦労してやってきた仕事などは、ムダだったのか?というと、そんなことは一切ありません。
それらは、あなたにとって必要な経験だったのです。

例えば僕で言うと、ヒアリング力、言語化力、要約力、伝える力、資本主義社会で有効なコミュニケーション力などを、今では自らの武器として現実社会の中で駆使しているわけですが、これらはすべて僕自身のこれまでのキャリアを通して身に着けて来た能力です。

そう、あなたの頑張りにより身に着けてきた後天的な能力こそが、あなたの本来持つ潜在的な能力をさらに輝かせてくれる重要なパートナーなのです。

これまでのあなたの”点を線につなげていく”こと。
それが、これからのあなたの道しるべになってくれるでしょう。

僕は、そんな生き方をしている人たちを応援するのが好きです。
そして、人が”自然な笑顔”でいられる瞬間に、とても幸せを感じます。


【今死んだとしても、悔いの残らない人生を!】

僕は19歳の時、交通事故で死に直面する経験をしました。
その時にわかったのは、「人は、明日には死ぬかもしれない」ということ。

じゃぁ、後悔しない生き方を選んだ方が圧倒的に良くないですか?

僕ら人間はできるはずです。

己の心に従って素直に生きることは、すなわちありのままの存在としての自分を赦すこと。
そうなってはじめて、僕らは他の人ことをも優しく包めるようになれます。

誰かの正しさが、さらに弱い人を押さえつけてしまう世界から、人々の心を解き放てるような存在になれるのです。

明るく楽しい未来は、あなたがあなた自身の魂を開いていくことから始まるります。

必要な鍵は、あなたの勇気と好奇心。


周りに、あなたを批判するような声があるならば、それは、あなたの勇気と好奇心を試している試練です。

それでも、自分の後悔しない人生を進むんだよね?って再確認してくれてるようなものです。

どんな選択をするかは、あなた次第。

まぁ、あなたにそもそも可能性がなければ、絶対に僕の記事には辿り着かないので、
今、この瞬間、僕のメッセージがあなたの心に届いている時点で、
あなたが、自己実現する力を持っているのは明らかです。

未来はあなたの手の中にありますよ。



~無工夫、平素に在れ~

====================

才能開花の伴走サポート、研修、講演等に関するお問合せはこちらからどうぞ!
commonground39@gmail.com (礒谷宛)