見出し画像

🇺🇸185日目、セントクレア〜セントルイス

野宿は無事じゃありませんでした。

0時頃に警察が来て立ち退きを命じられたからです。

そろそろハプニングが起きてもいいって昨日書いたんですけど、まさか本当に起きるとは。

テント片付けてる途中で去ったので、もう一回ここで寝ようと思ったら戻ってきて、

「これお土産!」

セントクレア警察ロゴ入りのミニフットボール。

超超超超超超超超要らねえ、、、

弱いリザードン並みに要りません。

一応まだ持ってるんですが、どっかで捨てようと思います。

結局、公園内を100m程移動してテント張って寝ました。

警察を舐めてて本当に良くないなーと思います。
でも、また来るんじゃないかと思って1時間くらい眠れませんでした。

6時に目が覚めて朝マック。

眠かったです。
ただ、朝から飲むファンタオレンジは最高でした。

今日もルート66を走行。

このヒビ割れ誰か何とかしてください。

80km程走ってバイクショップへ。

「スマホホルダー探してます」

「あるよ!」

出てきた商品が微妙だったので難しい顔してると、

「そこの交差点左に進んだらバイクショップあるからそっち行ってみて!」

察してくれて感謝です。
失礼じゃない断り方って分からないので。

その交差点にTACO BELLあったので寄りました。

ディアブロソースが辛くて美味いです。
2時間居座りました。

紹介されたバイクショップへ。

「ニューヨーク行くんか!水持ってけ!」

って事で水貰いました。

そして、新しいスマホホルダーを手に入れました。

48ドル(約6,960円)。

高すぎて笑います。
暫く壊れないと信じるしかありません。

セントルイス到着。

ランドマークは思いつかなかったので、カージナルスの球場に行きました。

ブッシュスタジアム。

メジャーの球場はほとんどが企業に命名権売ってるらしいので、数年後には名前変わってる可能性あります。

マリナーズの本拠地セーフコ・フィールドも名前変わっちゃってますし。

17:00にホストの家へ。

はい、またしてもカウチサーフィン使いました。

ホストのゼン。
昔の日本アニメが大好きだという彼の家には、

もののけ姫の絵がありました。

ヤックルのぬいぐるみあるのもポイント高いです。

もののけ姫はこうして生まれた3巻セット。

何となくですが、プレミア付いてる気がします。
日本アニメ好きは伊達じゃありません。

これも見たことあります。

横にあるハープの存在感が薄れてました。

今日ゼンが好きって言ってたアニメは、

鬼神童子ゼンキ
風と木の詩
MEMORIES
ロボテック

全部知りません。
この人は恐らく日本人よりアニメ詳しいです。

夜飯はオススメされたレストランへ。

ピザ。
小さく見えますが超ボリュミーです。

ドリンクバーが付いて15ドル(約2,150円)。
意外と安く済みました。

その後も色々アニメの話をして、

ソファーベッドで寝て終了です。

明日も泊まっていいよと言われたので連泊することにしました。

走った距離=95km
使ったお金=10,450円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?