見出し画像

🇰🇿111日目、タラズ〜メルケ

まずは宿で朝飯食べました。

バイキング形式。

食べる量は少し抑えました。

理由はカザフスタンに綺麗なトイレが無さすぎて、お腹壊したら面倒くさいことになると思ったからです。

で、その後は所属してる野球チームの応援してました。

チェックアウトの時間が来たので途中で切ったんですけど、どうやら逆転負けしたみたいです。

宿を出てすぐに日焼け止め買いました。
腕も脚もヒリヒリしてたので。

中央アジア攻略の最重要アイテムと言っても過言ではありません。

今日はずっと平坦。
25km/hを淡々と刻んでました。

荷物量の割には超ハイペースです。

目的地の街まで残り10km地点。
死ぬほどガタガタ道。

かなり酷かったです。
5kmくらい続いたし。

この国土で人口2,000万人なら修繕のための税金も集まらないか、とか考えてました。

20:00頃に綺麗なガソリンスタンド見つけて、ここで一夜明かそうと思ったら、

「20:00で閉まるから出ていって」

トイレも超綺麗だったのに残念すぎます。

結局、今日は合計160km走りました。
150km以上は二度とやらないって昨日誓ったばかりでしたが。

寝る場所探そうと歩いてると声かけられ、

「着いてこい!俺は仕事中だから無理だけど友達に助けてもらってくれ!」

で、連れてこられた場所。
テント張った後、この人達にお茶ご馳走になったりしてました。

色々話してたら、

「お前ご飯は食べたのか?」

「いや、まだですけど」

「食べに行こうぜ」

というわけで、右の方、通称BIGBOSSの家に招待されました。

まずはシャワーを借りて、

その後にハウスツアーが始まりました。

これサウナです。

地下のキッチン。

「さっき1階にもキッチンあったのに何で?」

「夏は暑いから地下のキッチン使う。夏以外は1階のキッチン使う」

何だそれ...
彼は28歳で自分と1個しか変わらないんですけど、格差が凄かったです。

BIGBOSSの家にはシャワー4つ、トイレ6つありました。

絶対持て余してます。

食事は奥さんが作ってくれました。
僕のためだけに。

家族は食事を済ませてたみたいです。

どの料理も本当に美味しくて食べすぎました。

途中で、

「自転車に鍵かけ忘れたのが心配」

って言ったら、

「安心しろ。いつでも見れるぜ」

金持ちすげえ。
紛れもなく彼はBIGBOSSです。

本当に良い家族でした。

「2人はどこで出会ったの?」

って聞いたら、

「僕達は実家が隣の幼馴染なんだ」

一生幸せにしろって思いました。

結局1:00まで家にいて、その後テントで寝て今日は終了です。

眠すぎてテントの写真撮るの忘れてました。

走った距離=165km
使ったお金=1,200円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?