見出し画像

🇺🇿108日目、タシュケント滞在⑤

まずは朝飯。

食欲は回復しましたが、倦怠感が抜けません。
相変わらず発熱はしてないんですけど。

なので、延泊申請しました。
今の状態だと100kmも走れそうにないです。

日中は宿で手もみ洗濯したりしてました。
防水バッグを桶にして。

ウズベキスタンは空気が乾燥してるので、服はすぐに乾いてくれます。

乾燥地域にいる限りはランドリー使わなくていいかもしれません。

近くのスーパーで見つけたのど飴。
昨日買ったチュッパチャプスとは全然違います。

今日で喉は楽になりました。

昼飯は昨日行ったファーストフード店へ。
ボリュームが半端ないです。

37,000スム(約420円)。

その後、靴を見に行きました。
靴は近々新調します。

というのも、今履いてるColumbiaの防水靴、アキレス腱の部分が超ボロボロです。

このショップにはありませんでしたが、スポーツサンダルを買おうと思います。
ゴールまでずっと暑いでしょうし。

その後、スーパーで制汗スプレー買いました。

今までの野宿では身体拭かずに就寝してましたが、今後はそうもいかない気がしたので。

他にも、サングラスと虫除けスプレー買いたかったんですけど、良い感じの物に巡り合いませんでした。

ちなみに、サングラスはトルコ最後の山を猛スピードで下ってる時に吹っ飛んで失くしてます。

まあセルビアの薬局で買った700円のやつだったので別に痛くないです。

露店のイチゴ。

体調良ければ挑戦してました。
ウズベキスタンの露店の人は全然客引きしてこないので、逆に調子狂います。

何にせよ、大型スーパーの前でやるのは明らかに戦略ミスです。ここの前何回も通ってますけど、誰かがイチゴ買ってるの見たことありません。

絶対ディズニーに許可取ってない建物。

GUCCIの財布(ニセモノ)が1,000円で売ったりしてるあたりにこの国の適当さを感じます。

夜飯はカップ麺と白飯。
この組み合わせは間違いないです。

明日からカロリー消費の日々が再開するので炭水化物×炭水化物でエネルギー蓄えました。

明日から一旦キルギスのビシュケクまで自転車で走ります。

距離は630km程。
我ながらアホだと思うんですけど、4日で行くつもりです。

走った距離=0km
使ったお金=2,800円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?