見出し画像

🇺🇸219日目、最終日

宿で朝飯。

メニューが昨日から変わっている...

フレンチトーストあったりカリカリベーコンあったり。

連泊の人が飽きないように変えてました。
ニューヨークで泊まった宿には大満足です。

朝飯を終えてからバイクショップに行って、

ペダルを外してもらいました。

お金払おうとしたら、

「ノーチップ」

ってことで拒否されました。

ジョージア、カザフスタン、ベトナムでもペダル外してもらいましたけど、工賃取られたことは1回も無かったです。

優しさが沁みます。

そしてパッキング。

タイヤが全然入りません。

フレームは何とか収まるものの、タイヤはいくら工夫しても無理でした。

なので、追加調達。

良い感じのサイズが無かったので、小さい段ボール貰って無理矢理パッキングしました。

テープでガチガチに固めれば何とかなります。多分。

大きい箱はこんな感じ。

ここで問題発生。

ガムテープが足りなくなった...

あともう少しなのにキリが悪いです。

仕方なく新しいの買いました。

今更気付いたんですけど、ヘルメットって軽い物に限れば中々良いエコバッグになります。

今後活用する機会はなさそうですが。

パッキングを終えてタイムズスクエアに行きました。

チャリで来たポーズ。

サイクリストの間でもっと流行っていいと思います。

結構古いネタですけど。

ちなみにタイムズスクエアにはプリキュア事件みたいな輩が大勢います。

公式は時間があったら是非とも注意喚起してください。

ホテルに荷物を預けて17:00頃まで時間潰してました。

深夜発の便なので全く急ぐ必要がありません。

外は暑いしニューヨークの街は見飽きたし。
ここはニートするべきでした。

Uber使ってジョン・F・ケネディ空港へ。

何をすれば自分の名前が空港の名前に使われるだろうって考えてたんですけど、何やっても絶対無理なので考えるの諦めました。

空港到着。

まさかのカート有料。

こんな空港初めてです。
しかも6ドル(約860円)でまあまあ高いし。

荷物は毎度ながら多いです。

スーツケースというか車輪の偉大さを思い知ります。

ここでヘルメットが落下して壊れました。

致命的でも何でもないので問題なかったです。

この部分は捨てました。

そして、どうやらターミナル間違えてたっぽいのでAirTrainで移動しました。

Uberで場所指定するときにJAL=第4ターミナルって書いてあったから指定したのに...

JALはガッツリ第8ターミナルでした。

Uberの情報が古いのか何なのか。

まあ事前に航空券調べとけって話なんですが。

空港内の移動は超苦労します。

理由はエレベーターの入り口が軒並み狭いからです。

当然ですが、こんな横長の段ボールが通るような設計なんてしてません。

居合わせた人達に助けてもらいながらターミナル移動しました。

第8ターミナル到着。

ここで問題発生。

第8ターミナルにラッピングサービスが無い...

いや、天下のニューヨークの空港でそんな事があるのか。

今までラッピングサービスが無いターミナルなんてどの国でも無かったのに。

結局、

第4ターミナルに戻りました。

また苦労してエレベーター乗せてAirTrain乗って。

超手間でした。

で、バッグをラッピングしてもらおうとしたら、

「それまとめんの無理!このデカいバッグに入れてくれ」

バッグ40ドル(約5,800円)。

いや、ジョージアとカザフスタンとベトナムで出来たのにアメリカで出来ないわけないだろ...

って思いました。

まあこれしか許されないなら仕方ないです。

舞い戻ってきた第8ターミナル。

ベンチとかないのでみんな地べたに座ってます。

本当に先進国アメリカの空港なのかここは。

チェックイン。

荷物超過の料金が400ドル(約58,000円)で限界突破してました。

ただ、自転車乗せて帰りたいだけなのに...

JALの職員に日本人のお姉さんがいたので色々サポートしてもらいました。

旅の話もして、

「えー!あとで検索します!機内ではゆっくり休んでくださいね」

って言ってくれたのが何だか沁みました。
JALしか勝ちません。

日本には16日に着きます。

このnoteは到着報告記事とまとめ記事書いて終わりです。

走った距離=0km
使ったお金=78,400円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?