見出し画像

🇺🇿102日目、タシュケント滞在②

今日も10:00に起きました。
昨日早起きを誓ったのにも関わらず。

宿のスタッフに朝飯は無いの?って聞いたら、

ありました。

キッチンの隠れた場所に置いてあったので分かるわけないです。

海外は朝食についての説明しない宿が多すぎます。
けど、慣れてたからなのか何とも思いませんでした。

というか、2日前に会った警備のオッサンがクソすぎたおかげで今なら何でも許せる気がします。

その後、写真屋行って証明写真撮りました。
2枚で15,000スム(約180円)。

着るTシャツを盛大にミスりました。

あと、日焼けが凄くて日本人っぽさが失くなりつつあります。

ここで問題発生。

一応データでも送ってほしい旨を伝えたら、

「Telegramでしか送れない」

これLINEみたいなメッセージアプリなんですけど、登録にSMS認証が必要で、今の僕には使えませんでした。

「いや、別にメールでも送れるでしょ?」

「ごめん、Telegramオンリー」

これは諦めることにしました。
多分何とかなるし。

その後は昼飯。

ファーストフード店のケバブセット。
42,000スム(約500円)。

このケバブが無駄にデカかったです。
朝飯から時間経ってないのもあってか苦労して食べ切りました。

その後、宿に戻ってビザ申請表を記入。
全部英語記入なのでめちゃくちゃ面倒くさかったです。

自分の連絡先を書く欄が無いくせに、勤務先の住所だったり家の電話番号を書く欄はありました。

必要な情報の基準が分かりません。

あと、12ヶ月以内に行った国の記入欄はもう大変な事になりました。

一瞬入っただけのスロバキアも含め全部書いて完成。

あとは印刷するだけです。

プリントショップ。

「このファイル印刷したいです」

「Telegramで送って」

またか。
ダメなパターンだと思いました。

「Telegramやってないんだけど他の手段ない?」

「OK。パソコン貸して」

すると、USB挿してファイル取り出して印刷してくれました。

「ありがとうございます。いくらですか?」

「ああ、お金はいらないよ」

超ありがたいです。
商売が成り立ってるのか疑問ですけど。

というか、本当にプリントショップだったのか確証がありません。雰囲気的に唯のオフィスだったような気もしますし。

何にせよ、あとは滞在登録証を得れば申請に必要な物は揃います。

その後、ゆりあ号にペダルを取り付けました。

しかし、素手なので超ユルユルです。
明日大使館行くついでにバイクショップ寄って強化しようと思います。

夜飯はレストラン行きたかったんですけど、昨日買った米が余ってるので自炊することにしました。

精肉コーナーで、

「この肉500gほしいっす」

ドサッ。量りに乗せたら重量650g...

「これでもいいか?」

「うん、OK」

今の僕は余程の事が無い限りストレスフリーです。

というわけで2日連続で炊飯&肉焼きました。

塩焼きに飽きてたので味付き肉を買っておいたのが功を奏して、

めっちゃ美味かったです。
甘辛さとローズマリーのトッピングがマッチしてました。

ウズベキスタンのスーパーは侮れません。

明日の大使館申請が正念場です。

でも、何回か申請拒否されると思ってます。
申請書に滞在予定の都市とかザックリ書いたし。

時間かかりそうなので、4月中にタシュケント出れればいいやくらいに思ってます。

まあ早く終わるに越した事ないですけど。

走った距離=0km
使ったお金=2,300円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?