見出し画像

継続って、難しい

もう2020年の1月が終わろうとしています、

うーんなんでこんなに時間が経つのが早いんだろうか。

どうもこんにちは、Yです(´・ω・)/

今年は、2日に1回はnoteを書こうと思い続けていけるように意識をしていましたが、意識が足りずに2週間ほどで挫折してしまいました。やはり元が好きなこととしてスマホだけを購入して直して、販売してを繰り返していたような男ですから、なかなか続かないですね。笑

とは言えど今月もiPhoneは20台ほどを購入して、ほぼ全て売却。1台あたりの利益はおおよそ4000〜5000円ほど。1番利益幅があったもので8500円くらいでしょうか。

とても、これだけを永遠に続けても食べていけるような金額ではありません。単純に自分が好きだから続けていられるだけの趣味になります。笑

でもNintendo Switchやリングフィットアドベンチャーなどの博奕商材を必死に買い回って集める、という時間は僕には本業の兼ね合いもあり取れないため、今は手元にあるスマホで生活の足しにしているイメージです。

本業を終え自宅に戻り、夜ご飯を食べえたら作業開始。だいたい1台あたり15分ほどで修理工程が終わり、その後スマホの出品用の写真を撮り終了。

ほとんど毎日、この繰り返し。でも、そのおかげで本業とスマホあれこれしてるだけで、生活できてます。

一般の社会人なので月収は手取り40万あるかどうか。そこに毎週1回の秋葉原への散歩で10万を確保。あとは携帯乞食を適度に3ヶ月に1回ほどでしょうか。

株や、せどり転売を本業にしている方と比べたら、確かに地道でカッコ悪いですが、でも本業も好きなことを続けていますしスマホを直したり新しいのを試したり、そんなことをしてるのも楽しくて好きなんです。

スマホしか強みがないのは、趣味だけを極め続けて他はぐうたらな生活を送ってきたせいだな(´・ω・`)とは自分では思いつつも、結局はスマホに囲まれた生活のおかげで今の自分があることを忘れてはいけないわけで。

きっと、これからもスマホに助けられながら変わらない生活を続けていくんだと思いますが、僕は今年2020年を再始動の1年にすると決めました。

2月1日からはYoutuberとしても復活します。つまらないガジェット動画ばかりを撮っていた2〜3年前、それでも続けてさえいれば環境は変わっていたかもしれないと思いますが過去は過去、今は今。

今、僕がやるべきことは「今年やり始めたことの継続」です。

今月1月はnoteの継続でした。まだ言うほど続けることはできていませんが、でも発信するということは嫌いではないということが分かったひと月でした。

2日に1回とは言わずとも、まずは継続をすることを必ず続けていきます。Youtuberとして復活する時はいずれTwitterやnoteでも動画を取り上げることになると思うので、その時はいろんな方に見ていただけたらと思います。

本当はnoteでも書きたいこと、たくさんあるんです。笑

「ポイ活のこと」「楽天のこと」「格安SIMのこと」「携帯乞食のこと」「飼っている猫のこと」…まぁ需要があるものないものは、そのうち篩にかけていきながら考えます。

おそらく今年、何度もこの話をすると思いますが「継続する」という1つのことを必死に続けていく冴えない男性の物語だと思っていただければ嬉しいです。笑

夜遅くに少し考え込んでしまい、noteに綴りました。

いつも読んでくださる皆様、ありがとうございます。今後もぜひnoteやTwitterでよろしくお願いします(*´ω`)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?