見出し画像

自分が自分の人生の経営者。#413

どうも。秋山祐輔です。
ぐもに〜☘

自分が自分の人生の経営者である。
全部の決断は自分がこうしたいという強い意思のもと
人生を決断している。

それに久々に気づいた出来事がある。
昨日、多胎支援の講義を行った。
そこで元々双子と兄と一緒に2人で講義する予定だったけど、
兄がコロナにかかってしまい、急遽自分だけで行うことになった。

パワーポイントはある程度は出来ていたものの、
中身に関しては空っぽに近くて
昨日の仕事終わりと今日の朝に必死に内容を完成させて
なんとか当日を迎えた。

練習した甲斐もあり、無事終えることはできた。

人生において常に自分が自分の人生の主人公であり
自分次第で考える方が本当に面白いと思う。

本日は100人の前で講義をする。
強烈に胸を高鳴りながら人生をかけていこうと決めた1日になった。

自分が自分の人生の経営者。
                                      by#413

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?