見出し画像

散歩。#25

どうも。YUSUKE BLOGです。
すっかり夜やね。

今日も読んで頂きありがとうございます。

夜の執筆は筆がいつも以上に進むことをいま知った。

今日同期と一緒に先輩が使う資料を印刷して、
ホッチキスで止めていると、

ふと、
ホッチキス考えた人天才ですねって一言を
彼は僕に投げた。

確かに!!
世の中にはたくさんの便利な物を発明して、
便利が故に人間を駄目にしていくことが多い。
ホッチキスを考えた人も然り。

けどなんで、ホッチキスなんだろう?名前の由来は?

画像1

結局自分の名前かい。って!笑

ただ、名前にキスが入ってるなんてとても素敵だね。

昔から変わらないのは、
誰もが自分の事を認めて欲しいという欲求。
その想いも普遍的で良かった。ありがとうホッチキスさん。

それを気づかせてくれた大好きな同期にも感謝。


本題へ。

散歩。今日のど真ん中にある”ことば”。

散歩って不思議だよね。
小さい時は歩くのが好きではなかったと思う。
だっていつも保育園の帰り道は、おじいちゃんのお迎えだったんだけど、
歩いて帰るのは嫌がってた記憶。

26歳。すっかり大人になってからはとても好き。

心許す人との散歩も。ほぼ初対面の人と歩くのも。両方だいすき。

カフェで対面で話すより、素が出せる気がするんだ。
別に相手の顔をまっすぐ見る必要もなければ、
次の会話は勝手に景色が教えてくれる。

景色ってすごいんだぜ。
時には、僕らの話題にもなって助けてくれるし
時には、僕らの思い出の場所にもなってゴールをアシストしてくれる。
時には、僕たちの涙を景色のせいにできるんだ。

素晴らしいよね。ありがとう景色君。

あと一人で歩くのも好き。
風に揺られて、携帯も開かず、行く宛もなく。ゆらゆら。
たまに携帯開いては心動くものを写真とって大好きな人にシェアする。

画像2

一人は孤独だけど、一番素直になれるんだ。


夜の散歩はとても考える。
今日の自分や将来の自分。

あまり過去の自分は考えないかも。
だって前向いて歩いてるからさ、

必然と未来はどうしたいとか、
どうなればベストとか結構前向きかも。


大事なことはいつも心の内側にあるんだろう。
答えはもう出ていて、それに素直に生きるだけだよ。


って散歩してる自分がいつも言う。


もうすぐ27回目の夏がくる。
今年の夏は、
窮屈でがんじがらめになった過去の自分じゃなくて、

自分史上最高のお気に入りの自分で迎えられそう。

夏の散歩は誰としますか?

僕は決めてる。自分の大好きな人。


7560
7570
7580

答えはない。
これを見て自分が何を思ったのかが答え。
数字に意味はないんだせ。  
     by ストリートチルドレン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?