見出し画像

2023年 映画📷

今年は12本の映画を観ました。
今までで1番少ないかもしれない。

📷ドライブ・マイ・カー
📷BLUE GIANT
📷劇場版名探偵コナン 黒鉄の魚影
📷翔んで埼玉
📷怪物
📷キングダム 運命の炎
📷ゴジラ-1.0
📷ハリーポッターと死の秘宝part1
📷ハリーポッターと死の秘宝part2
📷嫌われ松子の一生
📷劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女
📷劇場版 SPY×FAMILY CODE: White

観たい映画はたくさんあってアマプラのウォッチリストには入れているのですがなかなか観れず…

ただ、今年は1本1本が濃くて、
個別に感想をnoteに書かないと溢れ出してしまうほどの感情が湧いてきたものが多かったです。

「ドライブ・マイ・カー」「BLUE GIANT」「怪物」「ゴジラ-1.0」は書いているので興味のある方はぜひ。とても感情を動かされた作品でした。

また、「キングダム」は原作を読み進めているので、作品に対する熱が高く、実写映画のクオリティもめちゃくちゃいいので、2も楽しめました。続き早く。

また、「ハリーポッターと死の秘宝」や、「嫌われ松子の一生」は昔に観たことがあったけどほとんど忘れていた作品だったので、新鮮な気持ちで楽しめました。

「嫌われ松子の一生」は映画を観て曲を書いたので、この作品をご存知の方はそちらも聴いていただけるとおもしろいかなと思います。

「劇場版名探偵コナン 黒鉄の魚影」はほんと最強でしたね。哀ちゃん.…尊い.…もう一回観たい…

そして今年の映画納めは「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」でした。ひたすらに可愛くて面白くて、年末に幸せな気持ちにさせてもらいました。絶賛公開中です。みんな観よ。


来年こそはウォッチリストの映画を観るぞ。
オススメの映画もぜひ教えてください。
(暗いのが好みです)

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,103件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?